※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ☆
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がいます。おっぱいが足りているか心配。うんちが少ない。体重は増えている方いますか?

あと4日で2ヶ月の娘がいます。
よく寝てとても助かってるんですが、おっぱいが足りているか心配です。本にはうんちが3回〜8回出てると足りてると書いてありました。娘は最近1回か2回くらいです。
それくらいでも、体重が増えてるって方いらっしゃいますか?😌

コメント

**ぱーる**

おしっこは何回出ていますか?確か6回?出てれば大丈夫と助産師さんに聞きました!

• キラキラ☆

キラキラ☆

6回くらい出てます!
    おしっこがそのくらい出てれば、うんちが出てなくても足りてるってことですかね😌?

• 3月11日
  • **ぱーる**

**ぱーる**

うんちに関しては言われなかったですねσ^_^;うちは逆に出過ぎ?っていうくらい出てて聞かなかったので(;o;)お役に立てずすみません(T-T)

• 3月11日
  • キラキラ☆

キラキラ☆

うんちも出ないより出過ぎの方が安心ですよね😌とても助かります、ありがとうございました♡

• 3月12日
りんりん

3ヶ月の娘がいますが、うんちは1日1、2回です!それでも発育曲線突き抜ける勢いで大きくなってます😊
保健師さんに聞いたことあるのですが、うんちの回数よりおしっこの回数を気にした方がいいみたいですよ!

• キラキラ☆

キラキラ☆

そうなんですね!おしっこの方が重要なんですね😳貴重なご意見ありがとうございます♡

• 3月12日
yu1212ki

おっぱい足りてるか不安ですよね(>_<)
うちの子もその頃めっちゃ寝てすごい時10時間寝てました(笑)なので不安でおしっことか記録していました(>_<)
おしっこ1日7〜8回、授乳回数も7回を目安にして授乳してました^_^

• キラキラ☆

キラキラ☆

10時間ってすごいですね😳うちは寝て8時間くらいです〜でも上の子に手がかかるのでとても助かってます😭💗おしっこと授乳回数目安にしたいと思います( *´꒳`* )
    ちなみに、今は寝てくれてますか??

• 3月12日
  • yu1212ki

yu1212ki

10時間はおっぱいカチカチでした(笑)
    今は20時に寝て起きるのは23時、3時、6時か7時起床ですかね(>_<)
    3ヵ月のおわりくらいからあまり寝てくれなくなりました(>_<)

• 3月12日