※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事スケジュールや量について相談です。3回食になったら朝早く起きる必要がありますか?離乳食の量が増えたらミルクの量は減るでしょうか?

今2回食で、

10時離乳食🍼
13時🍼
16-17時離乳食🍼
20時お風呂
20時半🍼

というスケジュールです!

3回食になったらもう少し朝早く起きて

9時離乳食🍼
12時離乳食🍼
15時🍼
18時🍼離乳食
20時お風呂
20時半🍼

で問題ないと思いますか?

赤ちゃんはいつも8時くらいに起きるのですが私が眠くて起きれずにいたら、赤ちゃんはしばらく遊んで自分で二度寝して9時-10時に一緒に起きています😅
3回食になったら流石に8時に起きないと、離乳食の時間が近過ぎますよね💦

それと🍼は今1回200飲んでいて、離乳食の後も同じく200を飲み干します。
離乳食は今は1回に100gくらい食べています!
ご飯の量が増えたら自然と飲む量減りますか?

コメント

ママリ

同じく今でも8:30〜9:30の間で起きてます笑
3回食の時は9:30・13:30・17:30で離乳食とミルク160あげてました!
20:00お風呂
20:30ミルク220あげてました!

昼ごはんを遅めるか、朝早めるかですかね…