※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食  軟飯に早くからしたよーって方、何ヶ月くらいからしましたか?

離乳食  
軟飯に早くからしたよーって方、何ヶ月くらいからしましたか?

コメント

ままり

早くかわからないですが、8ヶ月後半くらいからなんはん、10ヶ月すぎてから普通の米にしました!

• ままり

ままり

コメントありがとございます!
    一般的に言われてるより早いですね✨上手に食べてくれたんですね!歯は結構生えてましたか?

• 1月18日
  • ままり

ままり

私も前にここで質問させてもらった時に、かみかみしてる感じがあるなら10ヶ月とかで普通の食べさせてるって聞いて、もぐもぐもするし手づかみ食べて色々食べてるので、めんどくさいし普通の米にしました💦
    歯は遅くて💦した2本が生えかけているだけです💦

• 1月18日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!
    かみかみしてるなら上げて行ってよさそうですね✨
    歯は関係ないんですね!うちも2本なのでダメかなーと思ったのですが、安心しました😌
    ありがとうございます!

• 1月18日
ゆうき

10ヶ月から普通のごはんにしていたので、3回食あたりからは軟飯だったと思います😊!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!!軟飯ベタっせず上手に食べてくれましたか?

• 1月18日
  • ゆうき

ゆうき

よく食べる子で大変だった記憶がないので多分食べてたと思います💦💦すみませんうるおぼえで🥹

• 1月18日

生後8ヶ月半から軟飯です!!!
生後9ヶ月になってすぐ後期離乳食教室があって、そのメニューが軟飯だったので、練習がてら始めました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    なるほど!!
    私も始めてみようかなと思います!5倍がゆでベトっとしてくっついてオエってなるので、逆に軟飯にしてみたくて💦
    上手に食べてくれてますか?

• 1月18日

退会ユーザー

いきなりいつもと同じ量口に運ぶのは無理なので、いつもより少なめで口に入れてます!
    そしたら食べてくれます!!
    なので完食するのに結構時間はかかります😅

• 1月18日
  • ままり

ままり

少なめで入れてあげるんですね✨確かに時間はかかっちゃいそうです😂
    参考になります☺️ありがとうございます!

• 1月18日
miyabi

8ヶ月半で軟飯、10ヶ月から普通のご飯を食べています⑅︎◡̈︎*