※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
子育て・グッズ

息子が絵本を渡してきても、自分で楽しんで読んでおり、母親に読んでもらう意味がわからない。何度も渡されるのが面倒。

なにがしたいんでしょうか?

本当にしょうもないのですが。

息子は絵本が好きみたいでずっと絵本を取ってきては「読め読め」と私に渡してはお膝に座ってきます。
とっても可愛いのですが、読んでも聞いてる感じはなく見てはいますがすぐに自分でペラペラとページをめくっては1人で楽しむんです…🤔💭
私が読み出すとすぐに絵本を取ってしまい、1人でごにょごにょ話しながら見ています。

なのに毎回私に渡してくる意味とは…🤔?
一日の中で何度もあるのでめんどくさいです(笑)
どうせ聞いてくれないのに😎

コメント

ままり

そう言う時期ありました!!

はじめてのママリ

可愛い!
うちの息子ももうすぐ4歳ですが同じ感じですよー
本当にその本が読みたいんじゃなくて、膝に座って甘えたいんだろなーと思っています

3人ママ☆

娘2歳ですが同じ感じですよ😊
お膝に座って、ただ甘えてるだけだと思います😊
読んでちゃんと聞いてくれるのはもう少し先ですね〜😅

ゆみ

息子もそのくらいの頃、私が読むと勝手にページめくってました🤣イライラしますよね🤣🤣