※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

3歳の男の子がパパっ子で、パパを大好き。最近生まれた妹もパパっ子になるか心配。男の子がママよりパパを好きなことについて相談ありますか。

上の子(男の子3歳)がもうそれはそれはびっくりするくらい
パパっ子です。私がいない時は私を探したりしないようですが、パパがいなくて私と2人きりの時はすぐにパパを探します。主人が基本子供を叱りますし、叱り方も私より全然怖いんですけど、それでもパパが大好きなんですよね、、、。
昨日、まま好き?って聞いたら返事がなく、まま嫌い?って聞いたら「、、、、、うん」って言われてまじで泣きそうでした笑
最近下の子(女の子)が産まれましたが、その子もパパっ子になったら私本気で泣いちゃうかもです、、、、、
男の子なのにものすごくパパっ子な方いらっしゃいますか??周り間からも「男の子は基本ママが大好きでママと離れるなんて無理な子がほとんどなはずなのにねぇ〜」なんて言われます、、、

コメント

re.mama

うち、息子がパパっ子です😂
逆に小さい頃はママ!ママで
ママしかダメでした
6歳頃から完全にパパっ子に移行しました😂

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですね!!やっぱり小さい時はママっ子が多いですよね😌
    うちの子はママっ子だったことがまずないです、、、、なのでちょっぴり寂しい気持ちです😔笑

• 1月18日
ままり

5歳女の子
3歳男の子がいるんですが、
3歳男の子はパパっこです!
上の子が超絶ままっ子で入れる隙間がなかったためパパっ子になったと思われますが🥺
パパがいる時は私とは何もしたがりません😭いない時はいないで諦めて私と寝たり、お風呂入ったりしますが。
下の子に構っきりになると、さらにママと息子さんの溝が深まってしまいそうですね🥺

はじめてのママリ🔰

上の子が下の子が生まれた当初、パパっ子でしたねぇ。
ママがやっぱり下の子に取られちゃうのでせめてパパだけは!!ってなってたのかなって思います。
だからママと2人でお出かけしよう?って言ったりしても、パパも!ママは赤ちゃんいるでしょ!みたいな感じでよくフラれました🤣

今、7歳になりましたが今は何だかんだママっ子ですよ。
下の子が寝てるとその隙に抱きついてきたり、甘えてきたりします笑。
「甘えんぼだねー?」
って言うと
「○○寝てるから今のうちにね!」
とか。
そう言う時は可愛いです😊笑。

下のお子さん産まれたばかりとのことで、たぶん自分の心を保つのに頑張ってるんだと思いますよ。

( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

こんにちは☺️
うちの長男もめちゃくちゃパパっ子です!!
毎日「パパ、今日は仕事行かないでね」って言ってます😂(笑)
パパが大好きなの、私嬉しくて😏💓
私がいてなくてもパパがいれば喜んでどこへでも行きますし、
「ママはお家にいててー!」って言われるので、この時期みたいな寒い日とか次男と暖かい部屋でぬくぬく過ごせるのが最高で🤣♡
(パパと息子は公園に行ってますw)
しかもパパっ子なのは、パパが子育てしっかりしてる証拠と、ママがパパの悪いところを子どもに言ったりしてない証拠でもあるから、喜ばしいことだと聞いたことあります!