※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5〜6歳のお子さんの身長や体重を増やす工夫について相談しています。息子は痩せ型で身長は108cm、体重は17kgで停滞しています。同年齢のお子さんの増やし方を教えてほしいです。

5〜6歳ぐらいのお子さんがいる方!

お子さんの身長や体重を増やすために、
何か工夫していることはありますか?

5歳8ヶ月の息子がいるんですが、痩せ型小さめです。
身長は108センチちょい、
体重は最近17kg台から変わりません💦
(感染症にかかるたびに痩せてるのもあるかもしれません。
あと、私に似てそんなに腸が強くないので、爆食はできません。)

同じぐらいの年齢のお子さんがいる方、
身長・体重を増やすために工夫していることがあれば教えてください🙇‍♀️✨

コメント

ママリ

食べる量が少ないんですかね?🥹うちの子よく食べるので的外れなことを言っていたらごめんなさい💦
痩せているお友達とランチした時に食べる量の違いに驚いてこりゃうちの子大きくなるわ(なんならぽっちゃり)と思いました😂

一緒に簡単なお料理作ったり(ピザとか)色々なおにぎりの具を用意しておにぎりパーティー🎉とかすると少食のお友達も結構食べてくれます☺️
単純にお友達と一緒だと食べるのかもしれませんが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    食べる量は普通だと思いますが、食べすぎると下痢してあんまり栄養吸収されてない気がします😂笑 

なるほど!料理やパーティーはいいですね🥳♪
    楽しく食べられる工夫をしてみようと思います😆

• 1月18日
ままり

5歳半で、108センチ、16キロなんですが、産まれた時から細身だったので気にしてませんでした😳
バランスよく食べ、牛乳は毎日飲ませています!あとは、身長にはやっぱり睡眠ですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長体重同じぐらいですね😆✨
    お友達がたまたま?大きい子が多くて、気になっちゃってました😂
    食事のバランスとカルシウム、睡眠しっかり取ろうと思います!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちも同じぐらいです!

5歳6ヶ月
→109cm、18.5kg、少食です!

ちょうど成長曲線のど真ん中だと思います。

でも、身長は伸ばしてあげたいので、わたしも気になります!

うちでしているのは、
ししゃもを食べさせることですかね。笑

私の弟が子どものとき、ししゃも大好きっこで、今では182cmあるので。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じぐらいですね✨成長曲線の真ん中ぐらいなんですね😳
    周りが大きい子多くて、気にしすぎてたかもしれません😂
    ししゃもいいですね!
    健康にも良さそうですし、食べさせてみようと思います♪

• 1月18日
miyabi

5歳2ヶ月 115cm・16.6kgです!
食事量は普通よりちょい多いくらいだと思います。すごく食べる日もありますが😂💦

食べても増えないので、体質なのかなと思っています😅

バランスよく食べさせて、成長ホルモンが1番分泌される時間までには就寝させています。
牛乳やチーズが好きなので、おやつに食べたりもしてますね🤔
これで伸びてるのかは定かではありませんが、、うちの子はこんな感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背が高くていいですね😆✨
    体質は大いにありますよね😅
    うちは牛乳やチーズは私が食べられなくて息子にもあまりあげてないので、オヤツにあげてみようと思います🤔✨
    睡眠も意識してみます!

• 1月18日