※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊活

来週採卵決定で局所麻酔、痛み強ければ静脈麻酔へ。移植時の痛みや時間が心配。授精や検査での痛みが憂鬱。移植は短時間で終わるでしょうか?

来週頭に採卵決定して、局所麻酔でやる事になりました。
痛みが強ければ、途中から静脈麻酔に切り替えてもらえるみたいで…少し安心?したのですが💦

移植時に入れるチューブを、今回エコー検査の時に事前に入れてみると言う事でやりましたが
卵管造影検査でバルーンを入れる時と同じ痛み(それより痛く少しのけぞってしまいました)で、お話を聞くと子宮頸管が少し曲がってるようでした。
人工授精でも痛かったし、毎回耐えるしかないけど憂鬱です🥲

チューブを抜いてくれれば痛みが和らぐのですが、移植の際人工授精のように1〜2分で終わるのでしょうか?
中に入ってる時間が長いと辛いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

移植はあっという間に終わりました。1分くらいだったような気がします☺️

移植する前は痛いかな?という不安もありましたが、いざ移植!となると感動の方が大きかったです🥹
エコーで入った胚盤胞の位置とかも見える状態で教えてくれるので。

はじめてのママリ🔰

人工授精6回くらいして先生の腕によって痛み全然違って1回大号泣しました🤣
移植は2回しましたが、全然画面見る余裕ありあっという間に終わりましたよ!