※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月で生理がきてしまいました。ミルクを増やすために哺乳瓶を使ったら、母乳が出にくくなる可能性があります。1年くらいは来ないと思っていたのに…

生後3ヶ月でほぼ完母なのに生理がきてしまいました、、!
預ける時用に、哺乳瓶拒否防止のために寝る前にミルクガッツリあげ始めたタイミングでした。。

母乳出にくくなっちゃったりしますかね、、😢😢
1年くらいは来ないと思ってました🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子2ヶ月で生理再開しましたが、母乳はびゅーびゅーと凄く出てましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!安心しました☺️☺️
    ちなみに痛み止めとかって飲んでますか??

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カロナールとかロキソニンですかね?
    産後飲んで事ありますよー!

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

完母でも2ヶ月、4ヶ月で
きたので驚かないです😊
めちゃくちゃ体がいい証拠らしいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね、良かったです、、🥹🥹
    上の方にも同じく質問したのですが、痛み止めとかって飲んでましたか??

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ状況です😭💦

哺乳瓶拒否で完母ですが、生後3ヶ月で生理が来ました。私の場合、生理2日目〜5日目は母乳が減ってました😓
終わるとまた復活してます✨
病院に相談に行くと出血が多量だと母乳も血液なので貧血気味になって減る可能性もあるみたいです😣
出血多めですか?
私は多量だったので影響あっただけかもです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    出血はまだ初日ですが妊娠前と同じくらいですかね💧
    貧血にならないように鉄分取るようにしてみます!ありがとうございます😊

    • 1月18日
りまま

わたしも完母ですが先月(産後2ヶ月)生理きました😭
わたしも1年くらい来ないものだと思っていたのにショックです😭

産後1回目の生理は経血量も少なく母乳が減っている感じもありませんでした。
しかし2回目の生理はものすごく経血量が多く、胸の張りは弱かったのでもしかしたら母乳が減っていたかもしれません。
(ママリで調べたら産後経血量が多くなる人もいるみたいです。)

生理痛はなかったので痛み止めは飲んでいません。
カロナールなら授乳中でも飲めるとのことで常備してあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショックですよねーー😨
    カロナールなら飲めるんですね!妊娠前は毎度痛み止めないとお腹痛くてしんどかったので飲めないとキツイなーと思ってまして💦

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

助産師さんに昨日聞いたのですが、減ることないと言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイムリーな情報ありがとうございます😊減らないように生理中は省エネで動こうと思います笑笑

    • 1月18日