※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

もうすぐ1歳になります。今まで午前午後と2回昼寝をさせていましたが、…

もうすぐ1歳になります。
今まで午前午後と2回昼寝をさせていましたが、朝寝をさせると午後寝なくなったので一日1回にしました。
まだ、昼寝から起きてから夜までなかなか起きているのが難しいようですが、なんとかこれまで通り20時頃に寝かせて7時に起こすリズムを保ちたいと思いやっていましたが、昼寝を1回にしたころから5時半頃起きるようになってしまいました。

さすがに昼までもたないので結局2回寝かせています。
うちの娘は寝るのが下手くそで寝かしつけは抱っこで30分以上かかります。
せっかく寝かしつけが1回減ったと思ったのに、ショックです😭
2回寝かせた次の日は7時まで寝ますが、朝寝をさせると昼寝せず…結局1回にするとまた早朝に起きて…の繰り返し。

昼寝のトータル時間で言えば、1回だけの時の方が良くねています。

朝早く起きた時、みなさんは一日のスケジュールをどうされていますか??

コメント