※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

風疹の抗体がつかないため3人目の妊娠をやめるべきか悩んでいます。風疹の予防接種をしても抗体がつきにくく、不安です。

風疹の抗体つかないから3人目やめとくって変ですか?😅

無事2人出産できたらもう妊娠中のトラブルでモヤモヤしたりしたくなくて😅

風疹の予防接種何回もしてますが抗体つきにくくて、先生には気をつけてね〜とか言われますが普通に怖くて…

コメント

ままり

私も予防接種しても抗体つきません(^◇^;)
なので外は絶対マスクしてます。人混みさけたりとか徹底したら大丈夫じゃないかなぁ…とも思います。医療機関で勤めてますが風疹の人は見たことがないので…流行りとかはないのかなと。でもどこに居るかわからないので絶対マスクです💦

ままり

私も1人目、2人目の後に予防接種しましたが抗体つきませんでした😅でも3人目産みましたよ👶特に気をつけてたこともないです。マスクはいつもつけてました🙌あとは手洗いうがい消毒とかですかね!