※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

朝、子どもたちとチューをしているのが夫に注意された。外でやるのはやめようと言われたが、駐輪場で人がいない時はハイタッチのみにしている。変ですか?

いってらっしゃいのチューについて。
これはなしですか!?

毎日子どもたちが保育園行く前にいってらっしゃいのチューをしています。
7:20頃マンションの駐輪場で2人を乗せた状態で順番にハイタッチ🙌をしてからほっぺかおでこにチューしています。

(朝の送り担当は夫ですが、朝起きてからもろもろの家事育児、駐輪場で2人を自転車に乗せるまでわたしがしています😑)

それを今日夫から「そういうの外でやるのやめなよ」と言われました。
人前でやってるわけじゃないので「なんで?別によくない?人前でやってるわけじゃないし」と答えましたが、わたしが変ですか😮?
駐輪場に人がいればチューはせずハイタッチのみにしています。

コメント

ゆう

子どもへのチューは全然良いと思います🙌
大人同士とかなら見たくないですが、子どもだったら微笑ましいです💕

  • まる

    まる

    大人同士は嫌ですよね🫣💦笑

    • 1月18日
二児のママ

別にいいと私も思いました(笑)!
子供になら人いてもお顔スリスリとか
しますし、それを他人がやってるの
みたとしてもうわ〜とか思わないです🤣!

  • まる

    まる

    ありがとうございます😊

    • 1月18日
ちょこ

私は、無しです💦
チューはお家の中、玄関までですかね。
ハイタッチは良いと思いますが、たまたま駐輪場に行って目撃してしまったら気まずいです😅

  • まる

    まる

    その時間に人がいることはそぼないのですが(小さいマンションで数年住んでいて朝のその時間に出会うことがありません)、たまたま目撃したら嫌でよね。
    気をつけます。

    • 1月18日
  • まる

    まる

    そぼ→ほぼの間違いです。

    • 1月18日
まゆ

家の中でも外でも
子供とチューはすいませんが私はできないタイプです

  • まる

    まる

    普段朝早く夜のお迎えも遅めなのでコミニュケーションの一環としてしていました。
    不快な思いさせてすみません。

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

個人的な感覚だとそこまで違和感ないのは乳児まで。幼児からは家の中でやって欲しいなとは思います。

外でのスキンシップは習慣になってしまい抵抗がなくなることが心配ですね😰

  • まる

    まる

    周りに不快感を与えないようにご指摘真摯に受け止めます。

    • 1月18日
さら

ありです😊
何の問題もないと思います。
愛情表現の仕方はそれぞれです。
人前でしてもいいと思います。
子供が恥ずかしいとか辞めてと言っていれば別ですけど😅
ほっぺやおでこにチューは
幸せな瞬間だと思います♡

  • まる

    まる

    ありがとうございます😭✨

    • 1月18日