※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

3人のお子さんを持つ専業主婦のママです。3人目が生まれた後、早く働きたいと思っていますが、不安があります。県外に転勤した結婚後、専業主婦を続けています。

3人のお子さんを持つママさん、
お仕事はどのような形態で、どんな職種で働かれていますか??✨
3人目が今年産まれるのですが、早く働きたいなぁと思いつつ、この先どうなるのか不安です。

(結婚してからは県外に転勤だったため、退職してからずっと専業主婦でいます)

よろしくお願いします😌

コメント

ぷりん

4月に3人目生まれます!
私は正社員で作業療法士ですが時短で復帰予定です^_^

  • さくら

    さくら

    コメント嬉しいです♡
    あと、3ヶ月!楽しみですね😊✨

    作業療法士さんなのですね😌
    私は結婚まで眼科で視能訓練士というのをしていました💦
    産後はどのくらいで復帰予定ですか?✨(質問ばかりすみません😢)

    • 1月18日
  • ぷりん

    ぷりん

    産後は生まれた月にもよるかと思っています。
    来年上の子が小学校に上がるのもあるのでいつから復帰しようか迷っています。
    保育園が兄弟一緒がいいので空きがあればですが😯

    • 1月18日
晴日ママ

2015年に結婚
2015年2018年に出産し
2020年に3人目産みました☺️
2022年7月までは
自営専従者で旦那の手伝いしてましたが
6月に大きな喧嘩して
もう私は無理ってなり
7月から週4
8時半16時半で介護職員してます😊
産後自営は
1ヶ月検診翌日から復帰でした!

  • さくら

    さくら

    3人のママさん♡
    いつもお疲れ様です✨😌

    3人目妊娠して経済面なども不安になってきてます(つわりも重なりネガティブ時期です)🥺

    私も、産後頑張らないとなぁ…

    1ヶ月検診翌日から復帰すごいです!!

    • 1月18日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    3人目妊娠するとき
    このくらいなら行けると思ってたけど
    コロナ禍で時短営業などで
    売上半分以上減り
    不安でした🤣🤣🤣🤣
    妊娠した時は
    コロナとかまだなかったので笑

    • 1月18日
  • さくら

    さくら

    コロナ禍、いろいろと不安でしたよね😭😭

    介護職はやはり大変ですか??

    • 1月18日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    上司がめっちゃめっちゃ神で
    スタッフもいい人ばかりで楽しいです🥹

    • 1月18日
  • さくら

    さくら

    すごい羨ましすぎます♡〜
    人間関係がいいと気持ちよく働けますよね✨🥳

    • 1月18日
ママリ

3人のママです(^^)
0歳時クラスから保育園に預けて、今はパートで週4日で勤務しています!🤗
事務でのんびり働いています💻

1人風邪引くとほぼ全滅なので、正社員やフルでは私の精神的に絶対無理です。😢😭

  • さくら

    さくら

    毎日お疲れ様です✨😌♡

    私もパートでの勤務をしたいのですが、夫が正社員で働いてほしいと言っています😭(3人でお金が今後かかるからと夫も経済面気にしてます💦)
    現実的には保育園に行き出すと、初めのうちは病気をもらってきがちだし、なかなか難しいですよね😢😢

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さん正社員で働いて欲しいというからには、風邪でお休みした時や毎日の送り迎え対応など、しっかり半々でしてくれそうなのでしょうか?😢

    少しでもママに偏るとママが精神的にかなりダメージなので、働く前にしっかり話し合って、正社員で働いたら、旦那にもかなりの負担になることを覚悟しておいてもらった方がいいですよ😂😭

    • 1月18日
  • さくら

    さくら

    春頃に旦那の実家の近くに転勤になりそうで、旦那は仕事を退職した親に保育園の送迎などしてもらえばいいという発想をしていて、、、
    かなりそのことで喧嘩をしました💦
    私はパートで働いてどうしても融通効かない時は義母にお願いしたいとは思っているのですが…まだまだ話し合いが必要そうです😭
    お話聞いてくださりありがとうございます😭

    • 1月18日