※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

熱が下がったら出勤した方がよかったか心配。インフルで出勤停止が一般的か知りたい。中小企業での事務仕事経験者。

月曜の夜に熱が出て、火曜にインフルと診断されました。
その時はしんどくて何も考えず今週いっぱいは出勤停止だなと思って休むことをつたえました。
ただ昨日には熱も下がり元気になっているので熱が下がったらパートに出勤した方がよかったのかな?と心配になっています。旦那の会社は熱が下がればみんな出てくるそうです。
10月から働きはじめたばかりで気軽に聞ける方もおらず、、介護や接客などではなく事務仕事です。
みなさんの会社はインフルだと出勤停止期間休みの方が多いですか?
できれば大手とかではなく中小企業でお願いします。
私も10人ほどの事務所で働いています。

コメント

annco♡

基本的にインフルエンザは発症翌日から5日間は就業停止だと思います!
事務仕事でもほかの職員がいる限り移す可能性があるので、日曜日までは就業停止で月曜日から復帰で良いかと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    休んでもいいですよね💦というか来られる方も迷惑ですよね😭
    安心しました💦

• 1月18日