※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NR
子育て・グッズ

年少の息子のトイトレが進まず、自分もイライラ。やる気がない息子に悩み、3回目のチャレンジでやめるか迷っています。

年少の息子のトイトレが進まなくてほんとしんどい


全て否定する息子も
それにイライラしちゃう自分も嫌だ


トイレに行くこと自体を拒むから何も進まない
ひたすら漏らしっぱなし

子供のやる気がなきゃ進まないって言われるけど
いつになったらやる気になるんだろう
それまで漏らしっぱなしなのか

チャレンジ3回目だからやめるのも悩む

コメント

春

大丈夫ですよ!我が家の息子も同じです!
保育園ではパンツで過ごしてても家帰ってきたら
ママ、オムツ!パンツやだ!って言ってオムツ持ってきてトイレなんて行こうともしないです(><)

もう小学校上がるまでに取れればいいや!って諦めました!

  • NR

    NR

    わー!!同じです😭
    うちは幼稚園ですらできていないんですが😭
    保育園ではちゃんとおトイレするんですか?スムーズにいきましたか?

    外でできてればいいですよね。私もそう思います。小学校までにはやる気だしてーって感じですよね🥺

    • 1月18日
  • 春

    保育園では先生に促されてトイレの時間に行くみたいで漏らすことは無いんですが家だと全然ダメです😭

    • 1月18日
  • NR

    NR

    保育園でできているだけ偉すぎます🥺👏

    うちは毎日漏らしてるみたいでトイレにも座らないらしく、先生にも申し訳ないし💦
    息子は恥ずかしいともなんとも思ってないみたいで😇
    私のが毎朝メンタルやられてます😭

    • 1月18日
コアラ

うちもトイトレ悩みました‪‪💦‬

トイレ好きにさせる方法はただ1つ、YouTubeでトイトレのアニメ曲流すことでした😅
ピンキッツは効果抜群でした!
YouTubeに抵抗なければ、声掛けしんどくなったら諦めて見せちゃいましょう😣

  • NR

    NR

    ピンキッツ!初めて聞きました!
    全然抵抗ないのでさっそく明日からやってみます😊
    ありがとうございます♡

    • 1月18日