※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

転職したいけど、希望の仕事が見つからず、9時〜18時の会社が多いか気になります。18時だと保育園の延長になってしまいます。

転職したいけど、いいなと思う仕事がなかなかないです。
世の中の会社って9時〜18時の会社が多いんですか?
18時だと保育園が延長になってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

8時間労働 が基本となると
9時18時ですね。
多いと思います。

会社によっては7時間半ところやフレックス、時差出勤ができるところがあるので
そういう会社が良いかなと思います。
あとは小学生まで時短使える職場も多いですね。

• ゆき

ゆき

今の会社が時短が3歳までしか使えなくて😭
    やはり18時が多いのですね💦
    職探し難しいです😭

• 1月18日
KOBAKEI

わかります。私も仕事探す時にめっちゃ困りました。今のところは8:30-17:30にしてくれているので、応募を決めました。(保育園から車で10〜15分)正直、この条件なかなかないので、どんなに嫌でも辞めれません😂

• ゆき

ゆき

理想の時間です!!
    今の会社は17時15分なのですが、時短が3歳までしか使えず、遠いので時短が終わると延長使わないといけなくなります😭

ちなみに何系のお仕事ですか?
    私は事務で探しているのですが、ほぼ18時です😭

• 1月18日
  • KOBAKEI

KOBAKEI

私は福祉関係です。
    前に事務でパートで働いていた所は正社員の方は8:00-17:00でした。8:00も朝早いですよね~
    何よりやっぱり近くが一番な気がします。何かあった時にすぐ帰れる!!
    やっぱりこれから小学校とかになっても何だかんだ呼ばれる事もあるし、小学校は警報出たらお迎えだし。と思って、思い切って転職しました。
    これから長く続けて行くことを思うと、条件譲らず粘り強く探してみて下さい!!

• 1月18日
  • ゆき

ゆき

福祉なのですね!
    今、片道1時間半かかってます😭
    金融で働いているのですが責任が重いのと勉強が多すぎて違う職種を希望しています😭
    熱のお迎えも仕事切り上げて行くと2時間くらいかかっています💦
    近くがいいですよね!
    ネットで検索しているのですが、根気強く探してみます✨✨

• 1月18日
あじさい💠

工場系(ものづくり、食品、試験、製薬等)は早く終わる気がします🤔PC関係は18時とか18時半とか遅いイメージです。

私は製造業で、17時定時です😌時短で16時退社してます!

• ゆき

ゆき

ご自分も何か製造をしていますか?
    製造系は頭になかったので、どのようなことをしているのか知りたいです✨

• 1月18日
  • あじさい💠

あじさい💠

私は事務で、製造してません😊人事や総務とのやりとり、精算、書類作成の手伝いみたいな事してます。暇です🤭
    友人は工事現場の事務で、同じく17時までで暇だと言っていました🤭

• 1月18日
  • ゆき

ゆき

製造の会社の事務なのですね!
    暇なの羨ましいです😭
    今の仕事が忙しいので、少し時間にゆとりがある仕事をしたいです😭
    製造とか工事の事務も探してみます!
    ありがとうございます!

• 1月18日