※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつねё
子育て・グッズ

2ヶ月目の赤ちゃんの遊び方やタイムスケジュールについて質問です。外出の必要性や発達への影響について教えてください。

2ヶ月目の赤ちゃん 遊び方 タイムスケジュール

について質問です!

皆さんどのように毎日過ごしてますか?
1日1回は天気が良い日は外で散歩したほうが良いのでしょうか?

家の中でずっといる赤ちゃんと外出する赤ちゃんとでは発達に影響はあるんでしょうか?

コメント

Yun

2か月くらいから天気のいい日ふ毎日散歩してましたよー!

私も外に出ると気分転換になるし、赤ちゃんもそうだと思います。

だいたいのお散歩時間も決めて、それも生活リズムの一部にしてましたー!

発達に影響があるかはわかりませんが、外に出ることはいいことだと思いますよ♩

7時起床、ミルク、歌うたいながらお遊び
11時ミルク
15時ミルク
17時お風呂、白湯
22時ミルク、歌うたいながらお遊び、就寝

うちは散歩はあまり心がけてないです。。。
買い出しのときに連れて行くぐらいです。日曜日はお出かけしてます。
昼寝は本人に任せてます。
寝たいときは寝かせ、起きてるときは声かけたり*泣かなくても抱っこしたり*おもちゃであそばせたり*ベビーマッサージしたり*ずり這いの練習させたりですσ(’∀’)

はつねё

外に出ることは刺激になりますよね!
天気がいい日はお散歩してみます(๑´ڡ`๑)

はつねё

ミルクって1回にどれくらいあげてますか?私の赤ちゃんは140くらいしか飲まないんです(´-﹏-`;)