※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

夜間よく寝ていた子が睡眠退行で起きるようになり、ミルクを増やしています。ミルクの増加で大丈夫でしょうか?

睡眠退行!

数日前から睡眠退行が始まりました💦
皆さんに聞きたいのは、
今まで夜間よく寝ていた子が睡眠退行が始まり、
ちょこちょこ起きるようになった場合に、
ミルクはあげていますか??
私のところは10時間などぶっ通しで寝る子でしたが、
睡眠退行始まってからは4~5時間で起きるようになりました!
その時に、抱っこして寝かしつけしようとするのですがなかなか寝らず、ミルクをあげると寝かしつけなしで寝てくれます。
一日のミルクトータル量が増えるのですが、大丈夫でしょうか?
現在、睡眠退行始まる前は200mlを一日4~5回でしたが、
始まってからは6回あげたりしています💦


大丈夫だと思いますか??😅

コメント

あやか

絶賛睡眠退行中の娘がいます🙋‍♀️
起きてから40分〜1時間くらいしたところで抱っこで寝かしつけますが、たまに寝るまで2時間かかる時もあります😇

私はミルクあげてないです!
本人が特に欲しがってないのと、夜中に起きるとミルクが貰える→飲む→寝るを本人が学習すると、今後夜中に起きた時ミルクを飲まないと寝れない!って癖になってしまった時に卒業するのがめちゃくちゃ大変そうだからというのが理由です。

一日トータル量に関しては特に問題ないと思います🙆‍♀️