※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
その他の疑問

ままさんのお家に初めて訪問する際、手土産はスーパーで買ったお菓子で大丈夫ですか?

今度ままさんにお家にいくことになったのですが
手土産みなさんは何持って行きますか?

話す時はタメ語ラインだと敬語とタメ語の仲です。

外では2回ほどありますが家に訪問は初めてで
スーパーでお菓子なにかかっていくか
ケーキ屋さんで買っていくか
でも気を使うだろうから手ぶらで気軽にきて
と言われました😮‍💨そうなるとスーパーとかにうってる
お菓子でいいでしょうか

コメント

ママリ

ケーキじゃ気遣うだろうし、初めてお邪魔するのにスーパーじゃちょっと💦

ミスドとかどうですかね?

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    やっぱそうですかね😫!
    スーパーで売ってるお菓子の小分けのやつでもいいのかなーとか思いましたがどうなのかと思い💦

    ミスドのみですか??

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ


    ミスドのみです!
    あとは自分たちが飲む飲み物をいつも持っていきます!

    • 1月18日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    何個くらい買って行きますか??

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    人数によります。

    • 1月18日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    私たち親子と向こうままさんとお子さん2人しかいないです!

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    4つじゃ少ないので6つくらいは買っていきますかね。

    • 1月18日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがとうございます!

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

ケーキ屋さんに売ってる
1000円前後の焼き菓しの詰め合わせとかですかね☺️

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    初めてお邪魔するのにスーパーで買えるようなお菓子?でも
    焼き菓子だと気を遣わせてしまうのか?とか色々思ってしまい💦

    • 1月18日
キキ

フルーツはどうでしょうか?お子さんも食べやすいですし、子連れママとのお家会の時フルーツ持ってくる子結構います^ ^

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なにをどれくらいのかわれるんですか?🥺

    • 1月18日
  • キキ

    キキ

    イチゴとシャインマスカット1パックずつとかですかね^ ^

    • 1月18日
ままり

私はミスド持っていきました。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    どんな関係のままさんですか?
    まだ2.3回しか遊んだことなくて😹自分的にはそこまで心開いてなく😹

    • 1月18日
  • ままり

    ままり

    幼稚園入園前から仲良くしてるママ友ですね。
    別のママ友の家に初めて行くときにケーキを持って行ったことがありますけど、その時はもう1人呼んでいてその方とは始めましてだったのでちゃんとしようかなって思ってケーキにしました。
    旦那同士が同じ会社で、児童館でお弁当食べたりランチに行ったり外で遊んだりって感じのママ友がうちにきたときはファミリーパックのお菓子を持ってきてくれました。

    個人的には、ファミリーパックとかスーパーのお菓子を持っていける仲の人って結構仲良しで気を使わないくらいの関係かなと思ってます。

    • 1月18日
ゆき

私はみんなで
食べれるように
個包装のお菓子数種類と
相手の家族に
ケーキ屋さんの
ロールケーキ持って
行きました☺️

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    どれくらいののサイズのもの買って行きましたか?💦
    なんか正解わからないですよね💦

    • 1月18日
  • ゆき

    ゆき


    ロールケーキは
    15cmくらいだったと
    思います!

    ほんと正解分からないですね😭
    持って行きすぎても
    相手に気を遣わせるかもですし
    持っていかなくて
    がっかりさせても嫌ですし…

    • 1月18日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!
    個々のケーキとかでもいいですかね💦💦

    わかります🫠💦💦
    変にこっちも気を遣います😹

    • 1月18日