
私が悪いですよね。でも、言い方が...聞いてもらいたい話です。少し前の…
私が悪いですよね。
でも、言い方が...
聞いてもらいたい話です。
少し前の話になりますが、昼食の予約していた店がありました。
予約日の5日前までに名前と電話番号を教えてほしい。と連絡が予約日の11日前にありました。
私が既読はつけていましたが、なかなか返信できずじまいになっておりました。
再度予約日6日前に催促の連絡があり、「予約日の5日前までにご返信をしていただかないと、キャンセルあつかいにします。」とありました。ですので、その日にご返信しました。
予約当日の3日前に、私の車の調子が悪くなり、修理に出さないといけなくなり、知り合いに食事をするところへ送ってほしい。と頼みました。
返事がなかったため、悩んでいると、当日2日前にお店が「この日あきました。ぜひ早めのご予約を。」というお知らせをだしていました。
私はすぐお店へ「あきのある日へ変更可能でしょうか?」と、メッセージをいれました。
すると、お店の人は「お客様に迷惑。あなたのために他のお客様の電話を断った。自分勝手すぎる。予約は白紙にする。」と言われました。
なぜ変更してほしいか。の詳細を送って いなかった私が悪いので、その後、車の件を詳しくお伝えし、変更可能か尋ねました。不可能ということでしたら、予約日に知り合いに送ってもらう予定にしていた。申し訳ありませんでした。白紙で問題ないです。とご返信をしました。
その後、既読のみで終わりました。
モヤモヤしたのでここに書かせてもらいました。
すみません。
- チョモランマ(7歳)
コメント

まま
お店とLINEでやりとりをしたのですか?
5日前に返信したのに2日前に「早めのご予約を」ってどういうことですか??

はじめてのママリ🔰
個人のお店ですか?
すごい強気ですね💦そんなお店なら行きたくないです😅
-
チョモランマ
個人のお店です。
はじめての対応でびっくりしました。
可能ですか?と尋ねてるだけなので、それは2日前でもあるので困ります。や、なにがご都合悪いのですか?と言ってくれたらよかったのですが…。。
詳細説明した後もなにもなし。
さすがに行かなくてよかった。と思いました。
でも、モヤモヤです。- 8時間前

まこ
お店としては、
2日前に案内があった空き情報は新規のお客様向けなんでしょうね。
お店としては空きを作りたくなくてその情報を出しているはずなので。
予約してたのにこなかった、というお客が今までいたんだと思います。
だからチョモランマさんが最初に中々電話番号等を送ってなかったのもあって、お店が嫌な気持ちになってしまったのかな?と思います。
でも、対応が悪いと思います。
わざわざ白紙にする必要はないかと。。。
-
チョモランマ
お返事遅くなってしまい、嫌な気持ちにさせたので、こういうことになったんだとは、理解しています。。
いちお、お店に言われ期限内には返信したのですが…。。。遅かったんでしょうね。
予約当日は、キャンセル待ちがいる。という話も聞いていたので、空きがでたところに変更を。と、お願いしてみたんです。
お店から
自分勝手すぎます。
ご予約は、白紙にさせていただきます。
と、言われた際は、え?となりました。- 8時間前
チョモランマ
そうです。
6日前に名前、電話番号をお知らせし、予約完了しました。
が、車の修理が必要となり、知り合いへ当日は、送ってほしい。とお願いしました。
知り合いの返事を待っていると、お店の掲示板に「○日キャンセルでたので予約してね。」というのを見たので、予約日をキャンセルがでた日に変更するのは可能ですか?と問いました。
わかりにくくてすみません💦
まま
なるほど。
個人の店ってせっかくいったのに自分都合で休みにしたりルールがあったりで変な店ありますよね。だいぶ自信のある人なんだなという印象です。
ちなみになんていうお店ですか?そんな人気店なのですか?だいぶレアケースだと思うのでめっちゃ気になります🤔
チョモランマ
びっくりでした😱
お店の名前は念のためふせておきますが…🙇
お店を開店されてからなにげに長いです!