※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ko
ココロ・悩み

旦那の歯ぎしりが不快で眠れない。歯医者に行ってマウスピースを作れば改善できるが、旦那は病院嫌い。息子の夜泣きやアラームにも耳栓は使えず、眠れず悩んでいる。

最近旦那の寝ている時の歯ぎしりが不快すぎる😭
ゾワゾワしてしまって寝れなくなっちゃいます
イビキもありますが、それは父もいびき凄かったので小さい頃から慣れっこなので、今日もかいてるな~ぐらいにしか思わないですが、歯ぎしりだけはほんとに無理😭
旦那にも最近歯ぎしりすごいよ?歯削れちゃうから歯医者とか行って診てもらったら?マウスピースとかあるみたいだし、ごめんだけど不快で寝れない時ある💦と言うと、寝ている間だから無意識だけど不快にさせてごめん、でも歯医者は行かんと言われました
旦那は病院系大っ嫌いなので行かないということは分かりきってましたが😫
息子が起きないだけまだいいですが、、
たまに息子が夜泣きすることがあったり、アラームかけることがあるので耳栓するわけにもいかず、、
ゾワゾワして眠れず目が冴えちゃいました💦
吐き出すところなくて吐き出しちゃいました🙇‍♀️
不快な内容すみませんでした🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

私が歯ぎしりあって、夫に同じこと言われて歯医者でマウスピース作りました!
マウスピース作りに来てくれてよかった!このままじゃ数年後には奥歯割れてたよ!って言われたので旦那さんも早く行った方がいいです😭
奥歯割れたら病院行きまくらなきゃだけどマウスピース作るだけなら型とって作られたやつ貰うだけだから2回で終わるよ!と言ってください笑

象印

歯ぎしり不快ですよね😭
うちは娘がギリギリやるので発狂しそうです🥹

マウスピース、歯医者が嫌で作ってくれないのなら楽天市場とかで市販のやつ買って使ってもらったらいかがでしょうか?
ご主人の歯の為にも、こちらの安眠の為にも…

福岡くんーー👍👍👍

動画(録音)して聞かせてみてはどうですか?
やはり、寝ている時は無意識なので普段こんな音を私は聞いていて寝れない。と理解してもらいましょう。

歯ぎしりの現状がわかって本人ヤバイ😰と自覚するかもしれません🦷

Ko

まとめてのお返事になってしまいますが、アドバイス頂きありがとうございます🙇‍♀️
旦那のためにも私のためにもアドバイス頂いたこと試してみようと思います!
ありがとうございました!