※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

寝かしつけに指しゃぶりとおしゃぶり、どっちの方が良いのでしょうか?ま…

寝かしつけに指しゃぶりとおしゃぶり、どっちの方が良いのでしょうか?
また、ママリではどっちの方が多いんでしょうか?

何もしゃぶらず寝てくれるのが1番なのですが、なかなかそうもいかず…。
うちの娘は生後1ヶ月過ぎから寝かしつけにおしゃぶりを使っていて、おしゃぶり&抱っこかおしゃぶり&トントンで寝ていました。
最近指しゃぶりを覚えて、今日は指しゃぶり&トントンで寝ました。

指しゃぶりの方が出っ歯になるし辞めにくいと言う人もいれば、逆におしゃぶりの方が〜と言う人もいるので、正直どっちにしても悩みます(´∀`;)

コメント

まいちゅん

わたしはおしゃぶりで寝かしつけています♪♪
指しゃぶり覚えちゃうとおしゃぶり嫌がったりしそうですね(;_;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです!
    最近、おしゃぶりぺってして指吸ってること多くなりました(´∀`;)
    どっちにするか、悩みます(´-ω-`)

    • 3月13日
ケイティ

質問の答えではないのですが私もどちらがよいのか悩んでます。自分自身指しゃぶりしていて出っ歯になり矯正したので子ともには避けたい。。。申請書訪問でおしゃぶりについて聞いたら今はまだ渡さなくてもいいと思うと言われどうしよか悩み中です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も指しゃぶりしてたらしくて、関係ないかもしれませんが受け口で矯正しました(´・ω・`)
    上のお子さんの時はどうだったんですか?

    • 3月13日
  • ケイティ

    ケイティ

    上の子は手をしゃぶることもあまりなくおっぱい星人だったので乳首があれば大丈夫でした(笑)
    なかなか寝ない子だったのでおしゃぶり買ったんですけど拒否されて使いませんでした。

    • 3月15日
ケイティ

新生児訪問です。すみません😢⤵⤵

パーシー

私はおっぱい咥えさせてます。すぐコテっと寝てくれますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    添い寝ができたらおっぱいもアリですよね(*´︶`*)

    • 3月13日