※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月で頭囲が小さい。小柄な遺伝もありますが、異常かもしれません。小児科を受診することをお勧めします。

生後3ヶ月 頭囲小さい
生まれた時から小柄なのですが、生後3ヶ月で頭囲が38センチしかありません…。体重、身長の増えは平均よりも少し小さいくらいです。
両親共に顔は小さめなのですが、成長曲線から外れるほどなのは遺伝じゃなくて異常ですよね?
頭囲が小さめでも個性だったという方いらっしゃいますか?
すぐに小児科を受診した方がいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月検診で38cmでした。
特に何も指摘なかったです。
一応娘は成長曲線ギリギリ範囲内ですが、元々小柄だから気にしないでね!と小児科の先生に言われました。

私は頭も顔も小さいとよく言われます。子ども用のマスクが1番丁度いい感じの大きさです😅
頭も小さいので、大人用の帽子はキャップなど特にですが、ブカブカです笑
そんな私でも今まで大きな病気にかからず出産もしてますよ☺️

あまりに気になるようであれば相談してもいいと思いますが、、すぐ病院!というより4ヶ月検診などで聞いてみてはどうでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

娘も小柄で生まれて、6ヶ月の時は頭囲40cmで1歳11ヶ月の時は45.5cmでしたが、何も言われてないので大丈夫でしたよ😊

えのking

数字は覚えてないけど、7歳年下の弟の帽子がぴったりでした。しかも赤ちゃんの帽子…
1,2歳の弟の帽子だったから、私は8,9歳かな…
個性だと思います。成績は問題なく 小学生時代はクラスでトップクラスでしたし、大学も理系の学部、国家試験も受かってます。
脳は大きさじゃなくてしわの数っていいますしね。