※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

17週後半から胎動を感じ、お腹の動きが激しく、先生も驚くほど動いていることを確認。お腹もすでに大きく、11月が予定日。

同じ週数位の方、胎動どんな感じですか?

17週後半くらいから胎動を感じるようになったんですが、まだ10週台なのに、ずっとポコポコいってるし、お腹の外からでも、お腹がボンッ!ボンッ!と動いてるのがもう分かります😂

1人目2人目の時はまだこの週数の時は、うにょうにょしてるなーと感覚で分かるだけで、外からお腹が動いてるのはわからなかったきがするので、こんなに激しかったっけ?!とビックリしてます笑

病院でエコーする時もずっと動いててコロコロコロコロ体勢帰るので、先生も「あれまた動いた。ありゃまた。つぎつぎ体勢変えるね笑」といっていて、腹囲や頭囲、大腿骨長など測るの苦戦してました😂

お腹ももう8ヶ月くらいの大きさまで出てて、11月予定日というとびっくりされます笑

コメント

ママリ(26)

1人目2人目はっきりとわかったのになぜか今回全然わかりません🤣
横になるとあー動いてるかな〜ってわかる程度です(笑)

お腹の大きさは共感でしかないです。。😂
え?11月?!っていつもびっくりされるくらい生まれそうなお腹の大きさです😂

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり胎動の感じ方毎回違うもんなんですね!
    やっぱ三人目ってお腹出るの早いんですかね😂
    まだ5ヶ月なのにすでにお腹重くて息切れ凄いです😂😂

• 6月30日
はじめてのママリ

私も11月が予定日です!
3人目妊娠中ですが、今回が1番胎動感じるのが早かったですしハッキリと胎動が分かります👶🏻
お腹出るのも早くて13週くらいからでした🤰

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    はじめてのママリさんも胎動はっきり分かるんですね!
    私も10週くらいからもうマタニティしかきれなくならました😂

• 6月30日