※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすび
お仕事

子供が嘔吐した夜、翌日の幼稚園や仕事の休みについて相談中。周囲の反応に不安を感じている。

先程23時頃長女が大量嘔吐しました。。
寝る前から体調が悪そうで気持ち悪いーーと言っていました😢
私は布団の洗濯や床の掃除でまだ起きているのでちょくちょく熱は測っていますが平熱です。
胃腸炎か、、みかんの食べすぎか、、、何だろう、、

この場合って、今日は幼稚園休みますよね??
私も仕事休むべきですよね??大袈裟じゃないですよね…

以前同じ理由で(前日の夜に子供が嘔吐で)仕事を休んだ人がいて、「それだけで仕事まで休むの??まじかーーないわーーー」とベテランさんに陰口言われていました🥲

私の感覚だと、休むのは当たり前だと思ってしまうのですが(´・ω・`)

コメント

消化不良で吐いちゃった可能性はありそうですね💦

大袈裟じゃないので私なら休むし休ませます💦

🌷

冬場なのでノロウイルスとかロタウイルスとかウイルス性の胃腸炎の可能性もあるので休んだ方がいいと思います🥲
子供たちが去年ノロウイルスになって大量嘔吐数回の後下痢もありましたが、1人は平熱でした。熱が出ないこともあると思います💦
お大事にされてください。

にゃこれん

このまま落ち着いてくれたら良いですね。。
朝も吐いたということにして休みますかね。
私も子どもの頃、からあげを食べ過ぎて嘔吐しちゃいました。次の日もしんどかったです。

ベテランの人がおいくつでお子さんがいくつか知りませんが、コロナ禍を経て、昔の子育て時代とは違うと思うのです。
気になる気持ちはわかりますけどね…。
自分はそういうこと言わない人になりたいですよね😭

ままり🔰

同じく…昨夜長男突然嘔吐しました💦夜に寒いと言い出し夕飯は食べれずでした。熱は高くても37.8で、今朝は37.2でしたが幼稚園休んで私も休みました。昨日お友達が嘔吐して早退したようなのでうつったのかと🙄💭
ちなみにその1回の嘔吐であとは無いです。今は元気です…
今日は仕事休まないで行かなきゃいけなかったんですが、もー割り切るしかないですね🥲︎来週の月曜日気まずいですが😅

子供をとるか仕事をとるかは人それぞれですよね。おむすびさんの考えで動いて良いんですよ!!