※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
お仕事

子どもの検診で仕事を休むのは普通ですか?義姉に言われて戸惑っています。

ワーママさんに質問です🙌
子どもの検診って出来るなら仕事休み取りませんか…?🤔

私、フルタイム勤務で仕事はほぼ固定休だけど業務内容に応じて変動あり(シフト)です。
有休も沢山残ってるので、検診は子どもが生まれた時からのお友だちも一緒だし、働き始めてなかなか会えなくなったから、終わったら遊ぼうね〜!といい、普通に有休でお休みとりました。お友だちがいなくても市からお知らせされた検診なのでなるべく指定の日に受けたいな、と思っていたので休むのは当然だと思っていましたが、義姉から「え?!わざわざ休んだの?!検診のために?!」と言われました。。。
ちなみに義姉は専業主婦です💦

私的には別日で他に受けに行くのも手間がかかるし、それなら市の集団検診で終わらせよう、と思っただけなのですが皆さんお休みしないものですか?🤔

コメント

ことり

むしろ子供のために有給残してるので、お休みしていきます!

ぱや

うちは午後からなので、午後から有給取って行きます〜。

別日に変更したところでその日に行けるかもわからないですし、指定の日に行けるなら行きますよね!

はじめてのママリ🔰

検診午後からが多いので欠員出れば午前中だけ仕事行きますが大体休んでます!
むしろ別日にしたらその為にまた仕事休まなきゃなんでだったら指定の日に行こうってなります😂

はじめてのママリ🔰

午後からなので午後休とって行きます〜!

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

シフト制なので、検診や受診があった時は看護休暇か有休使ってます笑
平日しか検診やってないので、普段の子どもたちの休みに合わせてる為休暇を貰わないといけないです笑
そういうもんだと思ってましたが、認識の違いなんですかね、、、。

課金ちゃん

というか、あの検診の日程勝手に決められるシステムすごい嫌です😂
あれだと、休むしかないですよね🥶

わざわざ別日に変更するのもとても面倒ですし🤷‍♀️

基本、働くことに対して専業主婦の方に何か意見されても、ぶっちゃけ全て聞き流してます😂

有休残ってるなら使いますよ☺

お休みしましたよ!
元気ならその日に連れて行きたいです!
別日にしても、その日が発熱とかならいけなくなるし、そしたらどんどん後ろにズレるし、決まった検診の日元気ならとっとと連れて行って終わらせちゃいたいです😂

世間知らずな方の意見は無視で良いと思います😂

ふふ

一日中休みます。
そういうときのための有給休暇です。

Milk

まとめての返信で申し訳ございません🙏💦💦
皆さんお休みされているとのことで安心しました💡
ちなみに、今回振り替えたとしても結局来月の集団検診に来るように言われるようなので結局休まなきゃいけない感じでした😂

意見の聞き流し、無視を参考にさせていただきます😂