※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食食べる食べないは料理得意不得意関係ありますか?正直料理は得意で…

離乳食食べる食べないは
料理得意不得意関係ありますか?

正直料理は得意ではありませんが
それなりに初期から頑張って作っていました
初めはぱくぱく食べていたのが
7ヶ月辺りから全然食べなくなりました
いろいろ味と変えてみましたがダメでした

テレビやオモチャで気を引いて
何かに夢中になっていたら自然と口を空いて食べるんですが
それがないと半分いかない位で食べるのを嫌がります

作っても捨てるだけの日が続いたので
ベビーフードにも頼っています🥲

このままで大丈夫ですかね🥲
ミルクガンガン飲んでますが🥲🥲

コメント

さらい

関係ないような、、        

はじめてのママリ🔰

関係ないと思います🤔
子供3人いますが上からBF拒否で偏食、1歳まで全く食べない、何でも食べてミルク拒否って感じでした❢
まだミルク沢山でも大丈夫ですよ😀

June🌷

関係ないと思います。
私が料理不得意ですが、娘は1歳ちょっと過ぎまですごい食べてました!
メニューは私は離乳食本を買って日々その通りに作ってました!
1歳過ぎてからは、食べムラが凄かったです。

はじめてのママリ🔰

関係ないと思います!

上の子は味付けもしてない加熱しただけのゴロゴロ野菜でもモリモリ食べてくれましたが(大きくなった現在は食べない)、下の子は今1歳過ぎてもほぼ食べないのでミルクで生きてます…。

はじめてのママリ

料理の得手、不得手は、離乳食の食べには関係ないと思います(笑)
本当に食べない子は食べないんですよね〜😭
でもミルクガンガン飲んでくれてるならありがたいですね✨
うちの子は食が細くて、ミルクも飲まなかったし、本当に苦しみました💦
3歳になってやっとなんでも食べられるようになったところです!