※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中のミルクのあげ方について相談です。最近5〜6時間空くこともあり、脱水が心配です。泣いたらあげる方法についても不安があります。

夜中のミルク、いつあげればいい?

最初は3時間ごとに起こしてましたが
2週間検診で体重の増えが良すぎたため
起こしてまであげなくていいよ〜と言われたので
泣いたタイミングでミルクをあげていました。

だいたい4時間程度で泣いてたのでよかったのですが
最近は5時間6時間空くこともあり脱水が心配です😭💦

昨日は19:30にミルクをあげて22時に寝て
朝の5時まで耐えました😱😱大丈夫でしょうか?

また泣いたらあげる方法なんですが
泣きが弱かったり、泣いてもまたすぐに寝ちゃうときだと起こさない方がいいですか?
寝言泣きって場合もあるみたいだしよくわかりません…
ギャン泣きしたらあげたらいいですか?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

日中だいたい3時間おきくらいでしっかり飲んでれば4.5時間空いても大丈夫だと思います👶🏻

お風呂は19:30の前ですかね?🤔
おしっこ出てたら大丈夫みたいです!
まだ1ヶ月ですし6時間あくようなら起こしてもいいかな?ぐらいかもです🍼

わたしはちょっと様子見て泣きやまなさそうならあげてました☺️🍼
お腹空いてないてたら止まらないと思うので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中はほぼ3時間きっかりでお腹空いたーって泣くのであげれてます!!

そうです!19時にお風呂入れて19:30にミルク、寝なかったので22:30のミルクで寝るかな〜と思ったら22時に寝てそこから5時半まで起きなかったのでさすがに心配で😳😳
    でも4時くらいからちょっと泣いたと思ったら寝て…って感じでぐずってはいたのですぐあげたほうが良かったのかな?と思って…

今日一日おしっこ出てるのでとりあえずは安心です!!
    さすがに昨日みたいに10時間空くのはやめた方がいいってことですよね??🥺
    参考になります!ありがとうございます!!

• 1月17日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

うちは夜間は泣かない限りあげてないんですけど笑
    続くようなら予防接種のときとかに相談して体重とかで判断されるのかな?と思いました☺️

• 1月18日
S

寝かせて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
新生児は睡眠優先しちゃうみたいですが、1ヶ月過ぎてたらちゃんと必要になったら起きるはずです👍寝てた時間の最長記録分くらいは飲まなくても平気な間隔みたいなことをどこかで見て、起きないということは足りてるということだと考えています笑

夜中起きたとしても飲ませなくてもまた寝られるなら、飲ませなくていいと思います!!夜間に飲む癖ついちゃうのも大変ですし、なくせるなら無くして行ったらいいかと思います🤭
下の子は1ヶ月半ころから毎日夜間は6時間は空きましたし、2ヶ月半頃からは10時間以上空く日も多かったです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、ほんとですか🥹🥹
    よかった、、起きて泣いてもまたすぐ寝るのは言い方悪いですがスルーで大丈夫と言うことですね!!ギャン泣きしたらあげようと思います👍🏻
    まとまって寝てくれるのほんと楽ですね…嬉しいです😳
    ありがとうございます!!

• 1月17日