※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の説明会は、母親1人で参加するか夫婦で参加するかがよくあります。子供も一緒に参加する必要があるため、母親1人で行くか夫婦で行くか迷っている方が多いでしょう。

保育園の説明会
母親1人で行きましたか?夫婦で行きましたか?

子供も一緒に参加しなければならないのですが
私1人で子供2人連れて行くのは大変だし
夫も一緒に参加してもらおうと思っています。

説明会は平日なので、母親1人で来る方が多いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が行った時は父親はいなかったです💦
でも旦那さんがいても全然不自然じゃないと思います☺️

私の時は説明会というより4組ぐらいしかいない園見学だったのであまり参考にならないかもですが🫣

はじめてのママリ🔰

父親も来てる人いましたよ〜。2組くらいかな。子供が2人なら尚更人手がある方がいいと思います。周りへの配慮にもなるかなと。

はる

ほぼ母親だけでしたが、絶対お父さんも行けるなら行った方が良いと思います。
子供1人でも、1人の子供を見ながら先生の説明聞くの大変で、聞き逃してた所がありました。

  • ママリ

    ママリ

    子供もいるとなると説明会も集中できないですよね😭
    旦那も連れて行きます!!

    • 1月18日