※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘が夜泣きし、イラついて怒鳴りそう。夫は遅く帰宅し、娘は夫を拒否。1人になれずストレス。子供にイラついた時の対処法を知りたい。

20時に寝かしつけてもこの時間まで寝ない、夜中に何度も夜泣きする娘にイラついて、いつか怒鳴ってしまいそうです。

夫は残業で毎日23時帰宅で娘は夫拒否なので、寝かしつけの交代が一切できません。毎日ワンオペで、1ldkのリビングと寝室がスライドドアで娘も自由にドアを開けられるので、私自身1人になれる時間がないのです。
今だにといれにも付いてきて、鍵をかけると泣き叫ぶのです。
寝かしつけでイライラして少し1人になりたくても、泣いて後を追ってくるので逃げられません。
それが何ヶ月も続いており…
皆さんは子供にイラついた時に、どう対処してますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

我慢できないときは、託児所に預けたりしてました💦
お母さんも息抜きは必要です!

はじめてのママリ

月齢は違いますが、うちも20時頃寝かしつけても全く寝てくれないので諦めて、22時半〜23時くらいに寝かしつけて寝ています🫣
周りからは遅すぎると思われると思いますが早い時間から寝かしつけてもまっったく寝てくれず寝かしつけられてることに子供も逆にグズグズになるしこの時間くらいに寝かすと逆にすっと寝てくれるので、いつかはちゃんと習慣つくでしょ〜と思いながら今は遅い時間に寝かしつけてます😭私が楽を選んでいるだけかもしれませんが、、
うちも、寝かしつけは旦那じゃむりなので私が毎日しています、、

まーま

わかるーーー
うちも娘が産まれてからずっと完全ワンオペです。
うちの子もそんな頃ありました🥹今、1歳10ヶ月です。
そんなときは、部屋の電気全落とし+オルゴール+完全無視放置狸寝入りでした😂

イラついたら、『ママは全力尽くしたからもう寝るね~あとは好きに寝るのよ~』とか意味が分かってるのか分かってないのかも不明な娘に話しかけて、それからはセルフノイズキャンセルモードです。言い方は悪いですがフル無視。放置してスマホ見つめてましたね🥹(チラチラ様子は見てましたが目が合わないようにしてました)そしたら娘も諦めて寝てました。娘が寝たら目元にそっとタオルをかけて、光をシャットダウンして私の時間でした💃

はじめてのママリ🔰

早く寝かしつけしても結局23時頃に寝るので、うちも諦めて22時ぐらいになってから寝室いくようにしてます😓

トイレもついてこられるの一緒です😱泣き叫ばれるのうるさいしストレスなので、もう💩もあけてしてます。笑