※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょ
妊娠・出産

膣壁裂傷で悩んでいます。2人目の出産方法について相談中です。経験の共有やアドバイスありますか?

出産の時膣壁裂傷した方いらっしゃいますか?膣壁裂傷とは言われませんでしたが、調べてみると私、これなのかも。と思いました。(赤ちゃんが大きく出てくる時に膣の内側が擦り傷になる事)産後4ヶ月5ヶ月ぐらいまでは円座なしでは座れず長い時間立ってたり歩くのも出来ませんでした。今2人目を考えているのですが性行為をするとその裂傷して縫った部分が当たり方によってはまだ痛みます。2人目も経膣分娩で出産するとしたらまた傷をえぐられ更に痛そうで帝王切開の方が良いのかな。と悩んでます。どう思われますか?同じ経験の方いらっしゃいますか?また膣壁裂傷されて2人目も経膣分娩の方いらっしゃいますか?

コメント

Riicha

私は重度の会陰裂傷で2ヶ月間円座も無理トイレも激痛右向きでしか寝る事が出来ず、歩くのもやっとでした🥲
2ヶ月間は地獄のようで授乳もご飯食べるのも立ちながら。トイレもおしりを浮かせたまま。の生活でした。
性行為も怖くてなかなか出来ませんでしたが、今2人目を授かっています。
帝王切開も怖いので、経膣分娩の予定です🥲

• きょ

きょ

同じですね🥹今はもう痛みありませんか?やはり帝王切開は未知なので経膣分娩のほうが良いですよね🥲

• 1月17日
  • Riicha

Riicha

たまに痛い😣ってなるくらいで、特に気になりません💦

• 1月18日
はじめてのママリ🍊

私は会陰裂傷のⅡ度でしたがしばらく円座が欠かせなかったです😭会陰裂傷Ⅱ度だと保険治療になりましたが、分娩入院時は保険適用は何もなかったですか??4ヶ月ころには性行為の痛みもなかったです。今も痛いのであれば婦人科で診てもらってもいいのかもしれないですね😖

2人目は経膣で避けず裂傷もなかったので「裂傷なかったらこんなに動けるんか😳」と思いました笑