※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレで漏らさない方法について相談です。漏らしやすい状況での対処法や進め方について教えてください。

トイトレ、、、本当にいつかできるようになるんですかね??

娘に布パンツ履かせておしっこしたくなったらトイレ行こうね〜!とゆるく始めてみたら、気持ちが昂ったのかおしっこでそう!!と言って最初は1分に1回トイレに行って、おしっこはでたりでなかったり(笑)

6回ほど繰り返して、リビングで1人で絵本を読んでいた時にママ!何これ!!!!と水溜まりができていてこれがおしっこだよ〜!オムツじゃないからおしっこしたらこうやって漏れちゃうからトイレに行くんだよ〜☺️と言って、本人はまだやる気だったので着替えてまた布パンツを履かせたら3分後にまたお漏らし😶

ここからどうやって漏らさなくなるんですかね??
どうやってすすめていったらいいですか??

コメント

おおとりさま

保育園は行って居ますか?
行っていればなんとかなりますがま保育園がまだの場合はDVDやYouTubeを見せたりしてトイレを教えた時期がありました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園のプレに週5で通っています。幼稚園もこれからいきなり布パンツで過ごさせるから持ってきてと言われたのですがこんなにダダ漏れで大丈夫なのかな...と。そもそもおしっこが出そうというのがわかっておらず漏らしているのでは?と思うのですがそうではないのでしょうか🥲??

• 1月17日
  • おおとりさま

おおとりさま

うちもやり始めはだだ漏れでした! なが~く待つしかないですね~って先生からも言われました  保育園行っていれば周りがトイレ~って言うのでそのうち連れしょんのように出来ると思いますよ~✨ちなみにうちはそうでした

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!園の子はほとんどパンツで過ごせているようなので、今後に期待してみます笑

• 1月17日
  • おおとりさま

おおとりさま

今寒い時期なので暖かくなれば出来る様になるかもですよ❗ でも遊びに夢中になると忘れちゃうみたいです(笑)

• 1月17日