※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもが元気でも私はぐったり。主人も症状出てる。金曜日の幼稚園行かせたくない。説得方法教えてください。

私が火曜にコロナ陽性診断されました。子どもが幼稚園に通ってますが、園に問い合わせた所家で見てもらえると嬉しいですという内容だったそうです。(主人が問い合わせました。)
子どもはすごく元気ですが私はもうぐったりで相手も難しく、主人もうっすら症状が出てます。
私は今週いっぱいまで休ませたいのですが、主人が金曜日は行かせるとききません。どう説得すれば良いのでしょうか。

コメント

ペッパー

園から本人が元気なら登園していいですよ!と言われたなら行かせますが、家で見てほしいと言われたなら元気でも行かせないです。また親がどちらもコロナなら送迎できないのでどちらにしても休ませます。旦那さんも症状があるならコロナだと思うので送迎できないよね?と説得してみてはどうでしょうか?
大人のコロナきついですよね😭お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、送迎バスなのですが先生と会いますし…。嬉しいという表現は別に預けるなという表現ではないというらしくて…。主人の症状は軽くてそれもあるみたいです。
    コロナきつくてびっくりしました、ありがとうございます。

• 1月17日
夜食のホヤ(略して肉子)

旦那さんもコロナっぽいんですよね?それだとお子さんもうつってる可能性高いですし、休ませます💦
金曜日はどうして行かせたいんですか?仕事の都合とかなら、仕事自体行けませんよね?😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん子どもが元気なので行かせたいのだと思います。仕事は在宅なのでできるので…。在宅しながら子どもをみるのも私が見れたらいいのですが難しく…。

• 1月18日

家で見てもらえると嬉しいです=休ませてくださいの湾曲表現だと思います🥺💦
旦那がコロナになった時、幼稚園に確認して子供は登園させましたがなんとなく先生がピリピリしてるというか、少し咳しただけでもすごく警戒されて子供がちょっと可哀想でした😅子供が幼稚園で口滑らせて子供づてに親に伝わって噂になったりしたら気まずすぎるので結局翌日以降は休ませました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいですはもう休んでね!ですよね😭なんで主人はわからないんだ…。そうなんですよ、噂になったら嫌なのは私なんですよ。そのあたりもわかってほしいし、同じクラスの子が同じ状況でこさせてたら引きます…。だから休ませたいです。

• 1月18日