※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなたろう
家族・旦那

子供2人を連れて実家に行くか、家にいて旦那を休ませるかで悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

3歳の子と生後1ヶ月の赤ちゃんがいて旦那が風邪をひきました。
普段風邪を引いてる時に休める環境を作ってあげようと実家に帰ったことがあるんですがそれで 普通病人家に置いて実家に行くか?と喧嘩になったので今回は実家に行かず家にいました。

そしたら今度は 仕事して風邪ひいて辛いってゆってるんだから普通は休ませてあげた方がいいかなって考えてご飯準備だけしといて子供2人連れて実家行くだろと怒られました。

どうしたらいいかわかりません、、、。

みなさんはどうしてますか?
実家は同じ市内なので割と近いです

コメント

はじめてのママリ🔰

くそ面倒くさいヤツですね😫
テメェは大人なんだから勝手にしろよ!って言ってやってください😠
むしろ「子供の世話できなくてほんとごめん…家事置いといて!みんなが寝た後やっとくから!」くらい言って欲しいものです😤
旦那さんはみなたろうさんが風邪になったらご飯作りおきして子供達連れて実家帰ってくれんのか?って思います。

• みなたろう

みなたろう

そんな素敵な言葉が出てくることはまずないですw

私が風邪をひいたらまず崩壊するので私が子供を連れて実家に行きます
    旦那はきっとママいないと無理だよ
    で終わりです

• 1月17日
ゆき(24)

は?自分で言ったんだろ!ってなりますね😂

辛いから、当たってるんですかね?🤔
体調悪いからって当たらないで〜👋前回もそれで喧嘩になってるからもう勘弁して〜👋

って、良くなるまで放置します😂

• みなたろう

みなたろう

疲れてる時と辛い時はよく当ってくるのでそれだと思うんですが何をしても怒られるのでもうどうしたらいいのかわかりません😥

とりあえず今回はスルーします笑笑

• 1月17日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

理不尽ですよね🥺
    元気になったら話し合って、ルールにしちゃうとか?🤔毎回当たられるのもムカつきません?😅💦

そんな事ばかり言われた私なら風邪なの?実家に帰って〜!
    もしくは、実家に帰るね〜!良くなったら教えてね!
    って言っちゃいます😂

• 1月17日
  • みなたろう

みなたろう

ルールにしちゃうのいいですね!
    ルール化して追い出すなり実家帰ります😂笑笑

• 1月17日
Ao

大人なら自分でなんとかしろや🖕の一言ですねw

子供の風邪以外は管轄外ですw
ご飯とかはもちろん用意しますけど勝手に薬飲んで寝てろーですねw

• みなたろう

みなたろう

ほんと管轄外ですよね😂

• 1月18日
アンネ

自分の事は本気で自分でして欲しいですね!私も生後1ヶ月と3歳の子供いてて、晩御飯の準備とかしてる時でも、私なんで子供二人も観てるのに大人の分までやってあげなきゃいけないの?て腹立ってきました😂
もし逆の立場なら風邪引いてるなら自分はうつしたらダメだから離れて部屋で療養すると思います!なんで男ってなんでも嫁が子供みてるの当たり前みたいなんでしょうね!わたしなら旦那さんのこと何もせず実家帰ります😂

• みなたろう

みなたろう

やっぱり前回のことは気にせず実家に行くべきでした😵‍💫
    これからは気にせず実家に行くことにしました!

• 1月18日
えびせん

ルール作りいいですね✨
とりあえずレトルトのおかゆとかポカリとかは常備しといて、みなたろうさんが楽な方(実家に行くか自宅でみるか)を選んだら良いと思います。

わがまま放題ですね!みなたろうさんのこと、お母さんか何かと勘違いしちゃってるのかな?ww