※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亀吉
子育て・グッズ

息子の低身長について検査が心配。3歳前に検査できるか、治療費のことも知りたい。経験者のアドバイスを求めています。

低身長について。

息子が日に日に成長はしているものの、定期的にある検査でもいつも要チェックに○がついてしまいます。

3歳をめどに検査を…と小児科でも言われてますが、3歳を待たずに検査しても分からないのでしょうか?

お子さま経験あるかたいませんか?

3人目も考えたいのですが、治療にお金がどのくらいかかるのかも分からないので、計画が立てれずにいます。

何でもいいので教えて下さい!
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

mm.7

成長ホルモンの検査とかですかね?!

うちの2歳の時にたまたま採血しなければいけないことがあって、先生がついでにと調べてくれました💡
検査結果は問題なしだったので、それ以来、この子なりに少しずつ増えてるから良しとなりました🙆

• 亀吉

亀吉

そうなんですね(*^^*)なにごともなくて良かったですね☆
    ついこの間、採血したのでその時に言ってみたら良かったです…
    ありがとうございました‼

• 3月11日
  • mm.7

mm.7

本格的な成長ホルモンの検査だと、入院で成長ホルモンの分泌する22時~2時の間に採血して調べるみたいです💉

検査の費用は、こども医療の神紙出せば無料でした💡

• 3月11日
  • 亀吉

亀吉

そうなんですか!
    それは大変ですね(>_<)うちも早いこと診てもらって安心したいです…
    近々病院へ行ってきます(>_<)

• 3月11日
ぶるま

上の子が低身長症の診断を1度受けてます!
でも精密検査(検査入院)は躊躇ってます。
5才の誕生日に本人の意思で決めてもらう予定で、本人が低身長に悩んでおり意思が強ければ応援しますが、私はそれまではこちらからとやかく言うつもりはないし、そもそも低身長を障害とも思ってないです😊
参考にならずごめんなさい💧