※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

新生児ママがミルクを飲む際に暴れて泣いて落ち着かず、悩んでいます。いろいろ試しても改善せず、同じような経験をした方のアドバイスを求めています。

こんばんは!

生後23日の新生児ママです!

最近、ミルクを飲みながら暴れたり泣いたりして落ち着いてミルクが飲めません😢

お昼寝から起床して、オムツを替えてからミルクを飲ませています。
泣く理由として眠いかうんちをしているか姿勢が気になるか便秘か!と言うネットでの記事をみたので
いろいろ試して見ましたが全くダメ😤⚡️
毎日便は出てますし、お目目がぱっちりで眠そうな様子はありません。泣きながらもミルクはちゅぱちゅぱ吸いますし時間はかかりますが全て飲みます😤
お腹がいっぱいの際はベロを出していらないとするのでお腹がいっぱいなわけではないと思うのですが…泣。

同じようにミルクの際に暴れたり泣いたりして悩んでる方はいますか😭??
また、こうしたらよくなりました!などアドバイスいただけたら嬉しいです😢💭
よろしくお願いします!!

コメント

いっくんママ

もしかしたら、ミルクを飲んだら暴れる、泣くっていう事を覚えてしまったのかもしれませんね。
赤ちゃんの様子は、これからもっと変わって来るので
もし暴れたり泣くようなら、1度やめて少し様子を見てからもう1度あげるなど、
少しやり方を変えてもいいかもしれませんね。
赤ちゃんもきっと成長してるんですよ(*๓´˘`๓)
一時を越えたら、元に戻るような気がします。

miiiiinomama

魔の3週目って聞いて納得しました(;ω;)
大変ですがそのうち自然となくなりましたよ!
ママが不安になったり悲しんだりすると赤ちゃんも感じ取って泣くって言われてたから必死に楽しいと自分に言い聞かせて乗り越えました^_^
ママ頑張れ👍

AK☆

おくるみは嫌がりますか?
バスタオルやおくるみの布などで包んでみては(´ω`)?
うちの子は手がギュッとなってると
落ち着いてくれましたよ☆