※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供について。幼稚園に通わせており、幼稚園での出来事です。その…

5歳の子供について。

幼稚園に通わせており、幼稚園での出来事です。
その日は誕生日会で、誕生月の子供が親と一緒に来てご飯を食べたり触れ合うことのできる会でした。
先生が次の時間に向けて少しフリータイムがあり、息子と一緒に遊具のところで遊んだり写真を撮っていました。
息子の背後から来た違う誕生日の子がいきなり息子を突き飛ばし、息子は80cmくらいの高さのところから頭から前に転落してしまいました。私は慌てるし、心配で言葉も出ずその日の誕生日会は楽しい思い出ではなくなってしまいました。

その子は謝りもせず、けろっとしているしその子の親もその場にいなかったため、他の子に事情を聞いたらしく、息子が何かしましたか〜?すみません💦と軽く言われて終わりました。
誕生日会が終わり次第、早退し念のため受診しました。顔も腫れてしまい、思い出すのも嫌な誕生日会になりました。
正直気分が悪く、後日担任の先生にも報告しました。どうやらその子は発達障害までとはいかないけど親も怒ることはしないし、年中の割には幼い子だとやんわり言われました。
その子とは関わらないことを息子に伝えています。
こういう子は頻繁にいるのでしょうか??
5歳だしそこまで危ないことはしないだろうと油断していました💦
私が一緒についていたのに落ちてしまったことがとても落ち込みます。

また、幼稚園の先生からしたら気にしすぎな親だなって思いますか?😔来年のクラスは一緒にならないようにしてほしいと伝えるつもりです…

コメント