※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供を二週間置き去りにし男性を選ぶ理由が理解できない。幼稚園でも子供のこと気になるのに、矛盾を感じる。

ニュースの事ですが、小学生の子供を二週間家に置き去りにして、結局は男のところか😩って、思ってしまいました。どうして自分の子供よりも男を取るのだろう?二週間も、置き去りにして子供のことが気にならないのだろうか?
幼稚園に預ける時だって、お昼時になると今ご飯食べてるかな?とか今日はお昼寝してるかな?とか気になるのに。
私には到底、理解出来ない。

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと母親から女になりたかったんですかね
私も理解できません🙃

• ままり

ままり

本当にひどい母親です😩

• 1月17日
リつ

理解出来ないですね!
置き去りにされた子がちゃんとご飯食べれてて生きていてくれて本当によかったです🥺
上の子と同じ年齢なので重ねてしまう部分があってコンビニ行くだけの5分ぐらいの買い物でも1人でお留守番させるのも心配になるのに2週間なんて絶対無理です🥺

• ままり

ままり

子供のニュースはどうしても我が子と重ねて見てしまいますよね😅
    理解出来ないです…

• 1月17日
まろん

・母親になれなかった
・女でいたかった
ですかね。

何で生んだんだろうとは思います。

• ままり

ままり

生んでほしくないですよね。子供が可哀想です

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

このニュース知らなかったので調べてみました。
信じられないですね。
私にも理解できないし、理解したくないです。

この子長男と同じ歳ですが、まだこんな年齢なのに2週間もよく1人で頑張りましたよね。
想像しただけで苦しくなって涙でます😢

• ままり

ままり

毎食カップ麺や、レトルトで二週間なんて…可哀想すぎて…😭
    お風呂もちゃんと入れていたのかなとか心配になります。寒いですし。子供が被害に合うニュースは胸が苦しくなりますね😭

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

精神疾患とかあるんですかね。正常なら2週間なんてほっとけないです。

• ままり

ままり

そうかもしれないですね😭

• 1月17日
min

私も理解出来ません。
お隣さんに訴えて発覚して、最悪の事態にならず本当よかったと思いました。
こんな母親でも子供にとっては最愛なんだろうと思うといたたまれないです。
寒いし暖房やお湯沸かしたりで事故や怪我もなく本当よかったです。

• ままり

ままり

ゴミだらけの部屋にいたと書いてありましたね😭よく一人で二週間も…と思ってしまいました。寒い家に一人で二週間…考えただけで苦しくなります😭
    事件として発覚するのは氷山の一角で、こういった家庭が他にもあるんだろうなといつも考えてしまいます。

• 1月17日
svkl❤︎

絶対私も理解はできないけど、
きっと今は息子さんより彼氏さんに頭がなっちゃってたんですかね💦💦

• ままり

ままり

恋は盲目ということですかね😭
    子供がいることを忘れないでほしかったです

• 1月17日

ニュースなど見てると世の中には自分が想像できない考えの人ってたくさんいるなぁと思ってしまいますよね😅💦

• ままり

ままり

その通りですね😭

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

わたしにも全く理解できません、というか理解できない人の方が多いと思いますが😱
もし離婚したとしても彼氏なんて絶対作りたくないです、彼氏が虐待して死なせたとか、論外です💢💢

• ままり

ままり

私も再婚はしないと思います。
    シンママの再婚相手が…ってよく聞きますよね😭

• 1月17日

時々ニュースに育児放棄や子殺しの事件上がりますがこんな酷いことが平気で出来るのって認知能力が低いかららしいです、知的障害、境界知能の方に多いとか。
目先の欲を優先してしまうから大多数の人が出来ない犯罪に繋がることや罪悪感を持つようなことも平気で出来てしまうそうです。
一見健常者と変わりない感じなので見過ごされてるそうですが深く関わるとやっぱり違いがあったり本人も生きづらさがあるみたいです。
とはいえやった事は最低です。2度と子ども作らないで欲しいですね。

• ままり

ままり

そうなのですね🫨知らなかったです…どう考えても、健常者がすることではないですよね。
    二度と子供を作らないでほしい。その通りだと思います。

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

胸が張り裂けそうなニュースですね。そうなるとどう対策を取れば良いものなのか行政や学校なども対応が難しそうですね。。

• 1月19日
ママリ

1人の母親のはずが
1人の女になってしまったが為に…普通なら考えられませんが
子に対する心の悩みがあり心の拠り所を求めてしまったんでしょうね…
息子さんが無事だったのと自分で判断したのがほんと偉かった🥲

• ままり

ままり

心の拠り所だとしても、二週間放置はないですよね🥶子供を言い訳に使ってるような気がしてならないのです。
    なんて自分勝手な人なんだろうと。
    息子さんの判断は正しかったですよね、生きててくれて良かったです。

• 1月19日