※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
その他の疑問

車の買取査定で価格が大きく異なる理由や高く売る方法について相談中です。

車を新しく購入するのに今乗ってる車の買取査定をしているのですが、何社かあって今日一社見にきてくれました。
業者さんに、希望額ありますか?と聞かれ
旦那が素人やでいくらになるか全くわからんで値段言えん
と伝え、、😱
ある程度知識あるのになんでわざわざ素人って言うの?
希望金額ぐらい言えよと伝えると
言わん方がいいんやーって言ってきたんですが
そうなんでしょうか?
ちなみにネクステージで査定して貰ったのですが
去年の夏査定してもらった店舗では、60万でしたが
今日は別の店舗で査定してもらい25万でした😂
時期や状態なのでも変わってくると言われましたがこんなにも違うと笑ってしまいます笑
高く売れる方法とかありますでしょうか?
ちなみに全く別の車屋さんでは100万でした笑

コメント

はじめてのママリ🔰

車検までの時期にもよると思います
同じ車でも車検してすぐなら結構高値ですが、2年後の車検が近づくにつれて買取査定は下がっていくと思います😵

同じ日に査定してすごく差があるのから、そこそこよ会社の査定基準が違うのかもしれないですね😵

希望金額を言ってしまうと、もしそれよりも高くつけれたとしても抑えた見積りにしてくる可能性あるとか、

何社か比べるならあえてこちらは素人のふりして誠意のありそうな見積もりから選びたいとか
でしょうかね?

なんなら希望額ありますか?なんて聞かずに黙って査定してくれるほうがまともな業者な気がします😅

リフォームとか車の見積りって、業者によって金額の差がすごいですよね💦