※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

娘の園の雪遊び行事に参加するか悩んでいます。自分だけ欠席すると娘が寂しいかなと思っています。旦那は忙しく参加できません。

娘の園の行事に参加しようか迷っています。
自分が33週(9ヶ月)頃に親子で雪遊びの行事があり1時間ちょっと園の近くの雪山で遊びます。
昨年年少さんの時と内容が一緒であれば米袋のソリをひたすら滑ります。娘は怖がりだったので1回滑って他の時間は下で雪遊びしてました笑
保護者の方がほとんど参加していたので自分が欠席すると娘寂しいかなと…自分だけお母さんいないとか思っちゃうかなと。
旦那は仕事が忙しいので平日の園の行事は参加できません。

コメント

ことり

冷えとか心配ですね💦たとえば参加は半分の時間とかはできるのでしょうか?
ただもし滑って転んで何かあったらのほうが娘さん悲しいのではと思います😔

• N

N

住んでる所が雪国なので寒さはどうにか…園終わりに1時間2時間公園で今も遊んでいるので💦
    怪我は自己責任ですね、

• 1月17日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

滑るのを先生にお願いすることはできないですか?
参加はするけど滑るのは見守りのみで雪遊びは一緒にやるなら負担が少ない気がします💦

• N

N

たぶん滑るのお願いできると思います💦
    滑れなくても近くで見守っていたら娘も安心ですかね😅

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

お子さんも5歳なら寂しい気持ちはあっても、納得してくれるかなと思います!うちもスケート教室があるのですが、私は見守り係です💦
    居ないよりは近くに居てくれたら安心じゃないかなと思いますよ💕

• 1月18日