※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが手づかみで食べられるメニューが欲しいです。特にタンパク質が足りないようです。

とにかくどんなものでもいいので手づかみメニュー、お焼き等 たっっっくさん教えてください😓

もうすぐ10ヶ月、今は軟飯 手づかみ野菜、豆腐ハンバーグ系を食べてますが、手づかみで食べないと気が済まない、なのに軟飯はぐちゃぐちゃだから手づかみしたくないと大泣きします😮‍💨
手づかみで食べれるものを食べてる間になんとか軟飯を口に運んで食べさせてますが、手づかみメニューのレパートリーが足りません😓特にタンパク質💦💦

コメント

はじめてのママリ

玉子焼き、パンケーキはどうでしょう。
おやきにしらす入れたらタンパク質も取れそうです。

• ままり

ままり

米が嫌いで泣くので1日1食は食パンを食べてるのですが、1日2回 主食が小麦でもありですかねー?😅
    しらすいいですね!手軽にタンパク質がとれそうです!卵は今体調崩してて全卵を試しきってないのですが試せたらすぐ使えそうです♡

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3食パンにしちゃったことあります🤣私がめんどくさかったからなのですが🙄以前、栄養士さんに聞いたら食べられるものを食べてて大丈夫と言われました。
    あと、麺類はどうですか?汁少なくしたうどんとかなら掴みやすそうです。ちなみにビーフンは手づかみさせるとベタベタくっつくしいろんなところに落ちて大変でした😅

あと、おやきに缶詰のチキンフレーク(サラダチキン細かくした感じのもの)入れたりしてます。薄味だし細かいので調理しやすいです。

• 1月17日