※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0304
子育て・グッズ

赤ちゃんの服は別に洗っているが、大人と同じ洗剤を使ってもいいか悩んでいる。大丈夫なら一緒に洗いたい。

赤ちゃんの服の洗濯について。
皆さんは大人の服と赤ちゃんの服
別々に回してますか??

いちを今は別々にして
洗剤も赤ちゃんに使えるarauを使っています。

でも赤ちゃんの服最小限しかないので2、3枚だけでもほぼ毎日洗濯してます。

洗濯するのは苦じゃないんですけど
いつから大人と同じ洗剤で同じように洗濯しても大丈夫なんでしょうか??

そこまで気にしなくても大丈夫なら
そろそろ一緒に洗濯してもいーかなーと
思ってます。ちなみに大人の服を洗う洗剤はトップです。柔軟剤はレノアです。

皆さんはどうしてるか教えて下さい!!

コメント

ミスト

最初の1ヶ月は別々に洗濯してましたが、面倒だし子供用って少ないしなーと思い、洗剤を赤ちゃん用にも使える無添加のものに変えて一緒に洗ってます^^

ほまりママ

最初はアラウで赤ちゃんのものオンリーでしたが、
最近はさらさで赤ちゃんのものとタオル、シーツ系一緒に洗ってます。

肌が弱くなければ大人と一緒でもいいみたいですけど、なんとなくまだ分けちゃってます^^;

ひがこ

お子さんがアレルギーなど無ければ一緒にでも大丈夫ですよ(*๓´╰╯`๓)♡

うちも、分けて洗ってたのは1ヶ月です!

今や、残り湯も使用中(;^ω^)

ジャンジャン🐻

うちは肌が弱く、洋服でものすごくかぶれてしまったことがあるので、当分はべつで洗います^_^;

なにが原因かまではつきとめませんでしたが、しばらくすれば次の子も生まれるので、その子の分としばらく洗い続けます^_^;

とくに肌トラブルがなければわたしは気にせず大人のと洗います^o^

でも柔軟剤だけは、最初は赤ちゃんも使えるものに変えますね^_^;

様子をみながらいつものに戻そうと思います^o^

めけ

我が家は生まれてすぐから一緒に洗ってます。
肌トラブルがあったら、分けようかな?くらいで…

たいちゃん(*^o^*)

うちも別々です。
洗剤も柔軟剤も赤ちゃんでも使えるものです。
買い置きが無くなったら一緒に洗おうかな?と考えています。

テコの原理

うちは最初から大人と一緒に洗濯してましたf^_^;

特に問題なかったです‼︎

クロちゃん

うちも最近まで別々で洗ってました。息子のは2日くらいためて洗っちゃってました。
今は、洗剤がなくなったので、一緒に洗ってますが問題ないです。

YKmama♥

最初から一緒に洗ってます★゛
めけさんと一緒で肌トラブル出たら分けよう、って思ってましたが問題ないのでずっと一緒に洗ってます(o^^o)♪

まま

うちも最初から大人と一緒に普通の洗剤で洗ってます!
赤ちゃんのだけ分けると少量になっちゃうし面倒だったので^^;
特に肌荒れもないです(^^)

0304

無添加のものってさらさってゆー洗剤ですかね??

一緒に洗って問題ないなら
これから一緒にやっちゃいます\(•̀ω•́)/

0304

肌が弱いかまだいまいち分からないんですけど。何を基準に肌弱いかなー?って判断するのでしょうかね(´д⊂)

0304

そうなんですね!
やぱ最初は気をつけてやってたんですけど…
コスト面で。なかなかずっとは続けられないですね(笑)

0304

そうなんですね!!
それはやっぱり洗剤が原因ってことですょね。
親が肌弱いと遺伝しますかね…??一度一緒に洗うよーにしてもしダメならまた別にします☆彡

0304

これから一緒に洗うようにしてみます!
様子みて大丈夫なら続けるようにします(*´∀`)

ミスト

そうです、さらさで合ってます^^柔軟剤もあったし、全部さらさに変えました。

友人の子供が肌が弱いのか、トップでまとめて洗ったところ赤く湿疹?のようなものが出たと聞いて少し怖かったので、まださらさ以外は使えてません(◞‸◟;)

0304

私もそろそろ洗剤がなくなるのでどうしようかな?と思って相談したら結構皆さん一緒に洗ってるって声が多くて安心ですね!

0304

そうですか♡
これから働き始めると2回3回も洗濯する暇がなくなりそうなので出来れば一緒に洗ってなんともないといーですが…(´ω`)

0304

今暑くて着替えさせることが多くなって肌着が間に合わなくなりそうで毎日洗うはめに…(笑)
肌着あんまり買わない方がいいって言われて買わなかったけど洗濯大変でもう少し買えばよかったとちょっと思ったりしました(´д⊂)
もー一緒に洗っちゃいます☆

0304

そうですか♡
一度一緒に洗ってためしてみます(•̀ω•́)✧

0304

ほんの少ししか洗うものがないのに普通に洗濯するのがもったいないですよね…(´ω`)
あまり神経質になる必要ないみたいですね♡

0304

何度も回答ありがとうございます(•̀ω•́)✧
さらさはやっぱりいいんですかね!!
とりあえず今使ってるトップで洗濯してみてもしダメそうならさらさに全部変えちゃいます!!

コスト削減です。。(´д⊂)