※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

目の周りの乳児湿疹にロコイドを塗るのは安全ですか?皮膚科や薬剤師に相談しましたが、ママリで注意があるとの声も。瞼ではなく、頬骨上や目尻から1センチ離れた部分に塗っています。

目の周りの乳児湿疹にロコイド塗ってる方いますか?

皮膚科受診し先生は目の周りも大丈夫と言っており
念の為薬剤師さんにも確認したのですが瞼に塗っても大丈夫との事で言われたのですが
ママリ見てると目の周りは塗っちゃダメって言われた方多いみたいで💦

目の周りと言っても瞼は怖くて塗ってなく
頬骨の少し上あたりと目尻から1センチほど離れた部分です。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生などがいいと言われているなら
専門の方が言ってることが正しいと思いますよ◎

はじめてのママリ

ロコイドは弱いので、基本大丈夫だと思いますが、気になるようでしたら眼軟膏を出してもらった方がいいと思います!言い方としては、目を擦っちゃって目に入るのが気になるので〜と

ママリ☺︎

娘は目の周りにロコイド長く塗ってます😭