※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

きな粉は甘くないです。プレーンヨーグルトに混ぜると酸味がマシになりますか?果物を混ぜても食べてくれない💦

離乳食で使うきな粉って甘くないやつですよね?
プレーンのヨーグルトに混ぜると酸味がマシになるのでしょうか??
プレーンヨーグルトは果物を混ぜてもあまり食べてくれなくて💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

甘くないやつです。
甘いやつだと黒糖が入ってることもあるので、成分きちんと見てください。

バナナ潰してまぜたり、
あまみのあるかぼちゃやさつまいも混ぜてもダメなら苦手なのかもしれないですね!

あと、プレーンヨーグルトといっても酸味の強いもの(ブルガリアなど)からそうでないもの(小岩井、ナチュレ惠など)まで幅広いので試してみると良いかもしれないです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ですよね😊
    確認して買ってみます!

なるほど🧐
    ブルガリアをあげてたので酸味が強かったのですね💦💦
    気づかずでした😰
    色々なヨーグルト試してみます🙋🏻‍♀️
    教えていただきありがとうございます🩷

• 1月17日
ひじき

バナナヨーグルトを最初あげたところオエっとなって食べませんでしたが、日をおかずきなこヨーグルト(きなこは無糖のもの)をあげたら食べてくれました。

全く甘くなく、むしろ大人が味見で食べたら不味いくらいの味でしたが甘みを足すより赤ちゃん的には美味しいみたいでした😅

• ままり

ままり

ヨーグルトにきな粉入れてる方多くて、甘くないのにおいしいのかなと不思議でしたが赤ちゃんには人気なのですね😊❤️
    一度酸味の少ないヨーグルトで試してみます🙌
    教えていただきありがとうございました💕

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

甘くないやつです!
うちの子はヨーグルトに入れても食べるしパン粥やおかゆとかバナナに混ぜても食べてるので好みだと思いますよ😊🍌

• ままり

ままり

ですよね💕
    よく食べるってことは甘いやつなのかなと考えてしまいました😂😂
    ブルガリアをあげてたので、一度酸味の少ないヨーグルトできな粉混ぜて試してみます✨
    教えていただきありがとうございました🤍

• 1月18日