※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のお颭の時間が大変で、風邪をひきそうになることが悩みです。着替えるときに冷えてしまい、時間もかかるので困っています。同じような経験をされている方、対策ありますか?

雪が多い地域の方に質問があります!
私はずっと雪国育ちですが、子供が増えてからお風呂が
時間との勝負過ぎて困ってます😅

4歳と1歳がいますが、ワンオペの日必ず私が風邪ひきそうになります。

廊下もリビングも温めておきますが、子供達お風呂上がって拭いて着替えさせて…としてると私はバスローブとヘアキャップしてますが、着替える頃には冷え冷えで💦💦

今は脱衣場で拭いてリビングで着替えさせてます。
みなさん風邪ひきそうにならないですか?😩
次男が着替えイヤイヤなので時間かかります(*T_T*) 

コメント

はじめてのママリ🔰

拭くのは脱衣場じゃなくてお風呂場で拭いてます😊それだけでも冷えないです💡脱衣場で上の子は自分で着るので、下の子のオムツと下着とりあえず着せたら私も服着ちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨
    上の子は自分で着替えできるのですがものすごーくマイペースなので、まだ私がやってて😩自分の着替えも脱衣場ですか?☺️

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子には早く!って口だけ出してます(笑)そうです!私もササーっと着たら下の子のパジャマ着せて下の子→上の子の順に髪の毛乾かして、そしたらリビングで待っててねー!って二人行かせて私はスキンケアと髪乾かしてます😊

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私は1人で入れる時は、先に上がって浴室内で体拭いて服着てから子どもたちを拭いて着替えさせてます!
いつも「まだ遊ぶ!上がらない!」って言われるので、それなら目の前で見つつ自分の支度終わらせようかな…と💦