※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが問題なく食べたベビーフードの硬さは適切かどうか分からず、レベルアップのタイミングも不明。これで大丈夫でしょうか?

離乳食についてです。
今日試しに9ヶ月って書いてあるキューピーのベビーフードを上げてみたらとくに問題なく食べました!
って事は、これくらいの硬さのものはもうあげても大丈夫ってことでしょうか?
レベルアップの時期がいまいち分からず試してみたのですが、、、、。

コメント

カナ18

大丈夫ってことだと思います!
ベビーフードは柔らかめに作られてる印象があるので、10ヶ月半ぐらいから12ヶ月〜のやつをあげてました(´∀`)

• あるぱか

あるぱか

柔らかめに作ってあるんですね!
    初めて知りました。
    BF参考にして、作っていきたいと思います^^

• 3月11日
みゆ

もぐもぐしてるなら大丈夫だと思います。
ただ、早く進め過ぎると丸飲みがクセになると上の子のときに保育士さんに言われました。

• あるぱか

あるぱか

もぐもぐしてます^^;
    むしろカミカミも多少してるみたいで、もぐもぐカチカチ言わせながら食べてます(笑)
    早すぎると丸呑みの癖がついてしまうんですね(*_*;
    気をつけて行こうと思います^^

• 3月11日
たーくんママ

ベビーフードはお野菜も柔らかく煮てあるので大丈夫と思います。
私もベビーフードを参考に、試しで与えて、食べてくれたら真似て作ってました❤️

• あるぱか

あるぱか

ベビーフードって柔らかめに作ってあるんですね!
    参考にするの同じですね^^
    うちも真似て作ってみたいと思います♪

• 3月11日
リエ

お通じはどうでしょうか?娘は、粗く潰したらそのまま出てくることがあります。咀嚼してる様子はあるのですが、まだしっかりと噛めてないようです。

• あるぱか

あるぱか

お通じですか!
    なるほど。
    細かいつぶつぶは最初から混ざってたりするのですが、大きめのはまだ発見してません。
    注意深く見てみようと思います!

• 3月12日
  • リエ

リエ

噛めてるようで、実は噛めてないこともあるので😅娘は、まだ咀嚼しきれてないようで三回食への移行はもう少し先をオススメされました(助産師さんに)

• 3月12日
  • あるぱか

あるぱか

助産師さんに相談できるのは羨ましいです^^;
    うちの近くにはいらっしゃらないので💦
    ちょうど9ヶ月に明日なるので3回食にしようかと思ってました〜😊

• 3月12日
  • リエ

リエ

支援センターとか、ネットとか、駆使してます(笑)あとは、先輩ママさんに疑問点聞いてます👂

• 3月12日
  • リエ

リエ

すみません。明日て、13日ですか?てことは、6月13日生まれですか?娘と一緒です✨😊✨

• 3月12日
  • あるぱか

あるぱか

同じ誕生日なんですね✨✨
    9ヶ月おめでとうございます🎶
    いろいろ悩みますよね💦
    私もママリで聞いたりしてます(笑)
    お互い頑張りましょうね!!

• 3月13日
  • リエ

リエ

なんか嬉しいです✨😊✨
    あるぱかさんのお子さんも、9ヶ月おめでとうございます🎊
    ありがとうございます😊頑張りましょう!

• 3月13日