※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさママ
産婦人科・小児科

子どもの高熱が下がらず、寝てばかりで心配。寝る前にミルクを飲むことで大丈夫でしょうか?

子どもの発熱について

今日の朝に初めての高熱が出ました💧
小児科で坐薬を入れてもらったのですがいまいち下がらず、ミルクは1度にいつもの半分の量程度飲み、その後すぐ寝るというのを繰り返しています。
寝てばかりいるのとぐったりしているの見分けが分からず心配です。

寝てばかりでもミルクを飲めば大丈夫なのでしょうか?

コメント

ゆき

私の息子も2週間前にコロナにかかり、病院受診した時に坐薬入れてもらった後、ほとんど寝てました。
熱で起きてるのがしんどいんだと思います。
ミルク飲まないなら脱水が心配ですが、飲めてるなら大丈夫です。

• ありさママ

ありさママ

コメントくださりありがとうございます🥹
    1度にいつもの量飲まないし下痢してるのでまた小児科へ電話したところ、たくさんは飲めないから少量をこまめにあげてと言われました💧
    初めての熱でずっと心配になってました。。
    よく考えてみれば私たち大人も熱があるときは寝てますよね😥
    やはり1人で見てると不安なことばかり浮かんでますがコメントいただけて、今はまだしんどいんだなぁと思えました!
    ありがとうございます🙇‍♀

• 1月17日