※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

満3歳児クラスに通う子どもをベビーカーで登園することは珍しいでしょうか?歩くのが苦手で、下の子を抱っこ紐に入れるため悩んでいます。

満3歳児クラスに通うのにベビーカーで登園する子っていませんか?見たことありますか?
まだ少し先の話なんですが歩いて行ってくれるのか?というくらい歩くのが嫌いです😂
幼稚園は徒歩10分くらいですが下の子生まれるのでその子を抱っこ紐に入れるので満3歳児の子どもには歩くか最悪ベビーカーで行ってもらうしかないんですが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園でベビーカー登園は満3でもみたことなかったです🥺!徒歩10分なら歩くよりベビーカーのほうはやいですよね!!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり見たこと無いですよね笑
    私もイメージ沸かなくて^^;
    下の子が自転車の前に乗れるようになれば自転車に二人乗せて一瞬で行けるんですが最初はそうはいかなさそうで🙃

• 1月17日
ママリ

私の園では今の所ベビーカー自体見たことないですが(田舎なのでみんな車かバス😂)ベビーカーに乗せて良いと思います!
帰りは下の子抱っこ紐からベビーカーに乗せて腰労れそうですし☺️

でも雨の日とか大変そうですし、近くに停留所があれば最初の半年〜1年だけでも送迎バス利用が良いかもですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに最初だけバスもアリですね!園に相談してみます!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

下の子を抱っこ紐なら
上の子は歩けるのではないでしょうか😅
ベビーカーで来てる子はいません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ下の子生まれてもないので上の子がどうなるかが未知なんですが現時点で歩くのが大キライなんです😅そうなると抱っこできないのでベビーカーでいくのが手っ取り早いじゃないですか😅でもそんな子いるのかな〜と疑問に思いまして🫣

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

うちも、車からバスですが
かなり距離あるなら
ベビーかでいいと思います!

何か、言われたら、
安全のためです!って
言えばいいと思います。
下の子、抱っこして、3歳児、手繋ぐ、
手を繋ぐのが好きな子ならいいですが
そう言う子じゃないと、危ないと思います。
ママも新生児抱っこだと、そこにも目を配ると思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児抱っこして、走るの
    怖いですよね💦

車かバス
    ベビーカーでした💦
    誤字すいません💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車はNGでバスの時間待ってる間に幼稚園着くな〜くらいの距離だったのと少しすれば自転車で送るのが1番楽なので最初だけどうにか歩きで…て思ってたんですがうまくいくかな〜と😅
    どちらかというと1m以上離れないくらい臆病な子なのですがそれでも好奇心とかでどっかいっちゃう年ですもんね💦

• 1月17日
ママリ

徒歩登園ではなくバス登園なんですが、バス停までベビーカーで来る年少さんはいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、いますか!?なんだか希望が持てました😁😁ありがとうございます!笑

• 1月17日
ママリ

ベビーカーにステップつけるのはどうですか?
それならちょっと気持ち的に乗せやすいのでは無いでしょうか?😊

うちの子が通う幼稚園は満3歳児クラスはないのですが週2のプレ的な習い事的なものがありそこにはベビーカーで来ている子居ますよ!
3歳は過ぎていると思います。

私は幼稚園が良しとするならベビーカーでもいいと思います。
それで幼稚園楽しく行ってくれるなら🙆‍♀️
そのうち本人がベビーカーに乗るのをやめると言う日が来ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステップ考えてもなかったです😳😳最高の案かもです🥺
    やってみて歩かなかったらステップ買えば良いんですもんね♡下の子いたらベビーカー持って行ってても浮きませんしね😊ありがとうございます!

• 1月17日
m

ベビーカーで来ている子いましたよ!その子には年子の弟くんがいました。行きは下の子が乗ってきて、帰りはまさかのふたり乗りなんて日もありましたよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人乗り確かに時々見かけますね!
    すごいバランスでのってますよね🤭
    うちの子どんくさめなので落ちそうな気しますが🫣笑

• 1月17日
  • m

m

ベビーカー以外にもキャンプとかピクニックでよく見かけるタイヤがついてて棒を引っ張って運ぶやつ(名前がわからなくて…伝わりますかね💦)で来てる子もいましたよ(^^)

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーー!ワゴンですよね‼‼私も持ってますが逆にそのほうが重くて大変そうだけど😲笑
    幼稚園で見かけたら二度見しちゃいそうです🫣

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

そうなんです!!
臆病な息子も
友達いたら、走っていい?といって
返事する前に、走ることもあって💦
園内だからよかったんですが💦

車NGなら車通りは少ないんでしょうか??✨
それなら、練習がてら
歩きでもいい気もしますが
慣れるまでは、ベビーカーでも
いいと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の前だけ車通りは少ないです。運転スキル高い人じゃないと入れないくらいの筋を通らないといけないので😅
    気分とかに左右される年齢ですし難しいですよね〜
    なるようになると思っておくしか無いのか😅😅

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

満3歳児クラスに行っていますが、ベビーカーで来てるお子さん、いらっしゃいます!

通っている幼稚園からは、一応ベビーカーでの登園はお控えくださいとは言われているのですが、
その子は本当に3歳になったばかりですし、色々事情もあるかなぁと思います。

下のお子さんがいらっしゃったら尚更大変ですよね💦
気になるようであれば先生に相談してみてもいいのではないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園側のベビーカーNGの可能性もあるんですね!確認してみます✨ありがとうございます!

• 1月25日