※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1歳半のお子さんのお昼寝事情について相談です。午前中に遊びに行き、車で寝てしまい17時まで昼寝しないため困っています。妊娠中でつわり中なので、寝かしつけが大変です。アイディアを教えてください。

1歳半くらいのお子さん、お昼寝事情どんな感じですか?😅

うちは、
5時起床(旦那の起床に合わせて起きてしまう)で、
午前中は支援センターへ遊びに行きます。
帰りの車で15分ほど寝てしまい、そのせいで17時頃まで昼寝をしてくれません🥹

私が妊娠中でまだつわりでゲロゲロしてるので、寝てくれないとしんどいです🥲

何か良いアイディアありませんか🥹

コメント

ママリ

私は息子が全く眠そうじゃなくても
寝室に一緒に行き横になってると
30分後ぐらいに勝手に寝てくれるようになりました!

• ママリ

ママリ

以前はそうだったのですが、今はそれが通用せず…😅
    なんなら私が横になろうとすると、起きろと指示してきたり、手を引っ張ってこっちへ来いと要求してきたりって感じです😅

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

私も最初の30分ぐらいは引っ張られたり
    起こされたりしますが何〜とかゆって
    起き上がらず無視します🤣
    そしたら諦めて横にコロンとしてくれるので!笑

• 1月17日
のん

午前中、支援センター行かないで家で遊ぶのはダメですか?💦
車乗るとどうしても寝るので。。

またそんな時にはおもちゃのサブスクおすすめします✨

• ママリ

ママリ

私の今の体調的にわりと動けるのが午前中でして…
    午前中家で遊ぶとなると一日中家にいることになり、娘が体力をもてあまして余計寝なくなります🥲
    おもちゃもサブスクはしていませんが、わりと充実してる方で、1軍おもちゃを週替わりで出して飽きないように工夫してますが、やっぱり広いところで体を動かしたいようです🥲

• 1月17日
ままりん

お昼ご飯は帰って食べますか?

わたしは支援センター行ったら、車乗る前に食べさせて、車で寝てそのままそーーーーーっと起こさぬようにベッドに移動させてます。

タイミング悪く起きたら、もう夕方まで元気元気を覚悟します、、🫠

ゲロゲロ中だとしんどいですよね、、
お昼寝してくれて、その間にママリさんがゆっくり休めますように🥺

• ママリ

ママリ

私のゲロのタイムリミットがあるので、家に帰ってお昼ご飯を食べることになります💦

そして車で寝てしまった時、どんなにそーっとおろしても100%起きてしまう娘です😂

なかなかうまくいきませんがなんとか頑張ります🥹

• 1月18日
はじめてママ🔰

はじめまして。1歳半の子供がいます。うちの子も車から降ろす時どんなに細心の注意をしても100%起きます💦しかも少し車で寝るとパワーチャージされてそのあとなかなか寝ません😭
私は9時には必ず外出して、11時までに帰宅→お昼ご飯→12時お昼寝にしてます。車の中は眠たそうだったらムダに大声で話しかけたりして必死に起こします(笑)
頑張りましょう😭