※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丹羽
家族・旦那

上の子がコロナになり家族みんなで自宅待機中ですが夫の言動が信じられ…

上の子がコロナになり家族みんなで自宅待機中ですが
夫の言動が信じられないくらいアホなので愚痴らせて下さい…。

月曜から自宅待機してますが、夫の感染症対策が甘すぎて嫌になります。
消毒はその都度してと言わないとしないし、
双子の赤ちゃんの離乳食あげてくれるのは助かりますが
冷ますのに直にフーフーって息をかけて覚ますし
あげくお昼ご飯のナゲットを上の子と同じフォークで食べてました…。

「上の子はフォークは舐めずにナゲットだけかじって食べさせたから」
「舐めてもないのに菌がフォークを歩いて来るの?」

何て言われて呆れて、理屈はどうでもいいからと言いました。
双子は来月で1歳ですがなるべくならコロナにはまだなって欲しくありません。
私の努力を無駄にしそうな勢いの旦那が許せません。
何も無ければ私もここまで神経質にならないのですが…。
私は双子と、旦那は上の子と一緒に寝ていますが(上の子がどうしてもと言うので)、その時マスクしてないのも、上の子にマスクさせてないのも嫌で何度も言いますが、聞いてくれません。

私が声を掛けて用事をお願いしても終わったらすぐに部屋に入ってゲーム…ずっとです。
それなのに私がちょっと文句を言うと、「昨日は昼まで寝てた」とか、いついつは私より頑張ったアピールされてイライラします。

コメント