※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

父親の再婚、家庭環境についてです🙌少し複雑です。父親は私が高校生の時…

父親の再婚、家庭環境についてです🙌少し複雑です。
父親は私が高校生の時に再婚しました。

その後私も結婚し家を出て子供がいます。

再婚相手とは、トラブルもありましたが今の関係は良好。
私と実母は頻繁に会っています。
旦那側の義母も入れて3人ともばーば呼びになりました。

継母には、実母と会っていることは内緒にしています。
(知られると不機嫌になるはず)

このまま秘密にできればいいのですが、
実母とは頻繁に会っており、旅行などもしょっちゅう行きます。
息子はまだお喋りが得意ではないので、今はいいのですがお話しするようになったら継母に「ばーばと〇〇行ったんだ」や、「ばーばが3人いる」などそんなことを言わないかヒヤヒヤしています💦💦

嘘も辛いですが、知られたくないので、複雑です。
だからと言って息子に内緒だよっていうのも変だしなと‥

似たような境遇の方いらっしゃいませんか⁇💦

コメント

一型糖尿病ママ

私も今そんな感じです
なのでもうバレたらバレたでいいやと開き直る事にしました

継母も一応母ではありますがやっぱり実母の方が私は好きだし子供達を可愛がってくれています
なので私は正直そこに対して継母には何も言われたくないと思っています

実母には大丈夫なの?とか言われますが心配はかけたくないので大丈夫だから予定合う日は会ってあげてと伝えています
実母といる時の方が楽しそうで笑顔も多いからです

ただやっぱり色々なんで?となる場面が出てくると思い出すし、そうしたら色々説明をしてどうしたいか聞こうとは思っています

• ママリ

ママリ

同じ境遇の方がいて少しホッとしました。
    その通りで、実母の方が息子にも私にも良くしてくれますし、息子も一番懐いています😂
    私も一番頼っているのは実母です。
    バレて、良好な関係が壊れるのも怖くなんだか嘘ついてばっかで辛いです。
    なぜ父親の再婚に私がこうも巻き込まれているのかと強気になると吹っ切れるのですが時間が経つとまたヒヤヒヤしてしまって。回答ありがとうございます😂🙌

• 1月17日
  • 一型糖尿病ママ

一型糖尿病ママ

私もありましたw
    なので父にだけ本音を話しました
    実母の方が可愛がってくれて懐いている事、別に継母が嫌いって訳では無い事は父に話しました

再婚は好きにしてって感じなんですけど正直継母に子供達の事を出して実母を蔑ろというか会うなとか言われたらキレると思いますw
    その辺父は好きにしていいと言ってくれてるのでまだマシなんですが

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんです。私も父と2人っきりになったら、実母の話ちらっとしています😂(笑)
    バレて、関係が悪くなる継母もどうかと思いますけどね‥
    理解してての父との再婚でしょ⁇と言いたいことは山ほど。
    今は、平和に過ごしていきたいです。回答つかないと思っていたので心が楽になった気がします🙇‍♂️

• 1月17日